Q&A

ラスベガス→モニュメントバレー→ミュリーポイント迄(往復)

公開日 : 2011年07月02日
最終更新 :

お初です!!初秋に休暇を2週間獲得出来まして10日間アメリカ西部グランドサークル旅行します。
ラスベガスは2度目で、前回は現地からのツアーに参加してグランドキャニオン、ザイオン、モニュメントバレーは行きました。

今回は少し不安がありますが、レンタカーを運転してモニュメントバレー迄行きたいと計画しています。
(本当は先月に行くはずでしたが、体調不良と勤務関係で全てパーになってしまい、初秋に再出発です。)
バレー内迄なら幾つかツアーでも行けるのですが、その先の絶景ミューリーポイントにはレンタカーでしか交通手段は無いとのことで、悩んだ末レンタカーで行く事に。
写真撮影が好きなので、そういう点でもツアーよりレンタカーの方が良いですよね。

そこでご質問ですが、レンタカーは一応7日間利用で考えています。
レンタカーにてグランドサークル旅行を7日、残り2日はラスベガスでゆっくり市内観光、バフェ満喫!!

途中のルートはやはりザイオン、カナブ、レイクパウエル経由の方が良いのでしょうかね?
ザイオンまではツアーで一度行っており景色は何となく覚えています。
ザイオンのトンネル以降も何だか景色が良く、観光ポイントも多そうですが外国をレンタカードライブするのは初心者なもので。しかも1人旅なので不安もあります。

反対にフーバーダムから南東へ下り、セリグマン経由にてモニュメントバレーへ向かう方が初心者には良いのでしょうか?グランドキャニオンサウスリムもこちらからですよね。

あと、9月初めなんですがやはり暑い時期でしょうね。車が夏の暑さで故障したニュースはあまり聞かないですがオーバーヒート対策など注意すべき点などはありますか?

最後の質問ですが、まだ2ヶ月あるのですがカイエンタでの宿を調べると何処も満室。(驚)
バレー内のホテルは仕方が無いにしてもカイエンタかメキシカンハットの宿は確保したいのですが、
何処も空室はありません。

こうなるとペイジで宿を確保して、そこを基点にモニュメントバレー、ミューリーポイントへ行くしか無いのでしょうかね?

長文失礼しました!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• レンタカーでミューリーポイント

はじめまして。地球の歩き方のサイトを最近、検索し始めて此方のスレッドを見てコンタクトしています。私も9月始めくらいにレンタカーで国立公園をと考えていました。4年前にアルバカーキーからレンタカーでサンタフェやキャニオンランドなどを含めて同じようなコースを友達と回りました。現在ハワイ島に住んで7ヶ月です。犬と一緒に此方で移住のお試しの1年間です。ブログもありますので、もしご一緒に周れるなら、見ていただきたいと思います。最初はソルトレークからモンタナ経由でイエローストーンと思いましたが、一人で行く決心がつきませんでした。ミューリーポイントやパウエル湖、アンテロープなどへは行けなかったのでペイジで宿泊して行けるかなと思いました。此方では車なしでは生活できませんので、運転は交代でできますね。それと車の保険をフルに入っているので、アメリカ、カナダのレンタカーの保険もカバーするので、1日$15くらいで借りられます。会った事もないのにと思いますよね。留学、外資系での仕事など、英語は普通にできます。今まで60カ国くらい旅してます。11月下旬に帰国予定です。やはりハワイ移住など早すぎました。いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: レンタカーでミューリーポイント

shalina007さん

はじめまして。shalina007さんも同じ時期(9月の初旬辺り)にレンタカーでグランドサークルをご旅行の予定なんですね。

私はラスベガスには昔行った事はあるのですが、当時はツアーで各国立公園や州立モニュメントなどを観光したのみで、
    グランドサークルをレンタカーで旅行するのは初めてでかなり不安もあります。

それでも色々な方から励まされ、勇気を貰い今は何とかレンタカーで周遊しようと決心を固めている次第です。

とは言え、やはり大きな不安はあります(運転云々ではなく、万が一のトラブルです。英会話が中学レベルなので言葉の壁がレンタカー利用の場合は一番不安です。)
    そうしたことからも旅好きで普通の常識者の方であるなら、ご一緒出来る方も居れば大変有りがたいです。

此方は大体のルート(基点はラスベガスです。)グランドサークル周遊中の宿も予約済みの箇所はザイオン、ブライスのみ既に決定しております。
    なので例えばペイジで待ち合わせをしてペイジからミューリーポイントまでご一緒する、、など一部をご一緒に行くなど色々考え方はあると思われますがいかがでしょうか?
    全旅程(レンタカーを借りて出発!!という所から)をご一緒の方が心強いし、とても有りがたいのですが、
    今の段階ではまだお会いした事も無いので何とも言えません。

まだ時間が少しあるのでもし宜しければメッセージの方へご連絡戴ければありがたいです。

shalina007さんはハワイ在住なんですね。
    また留学、外資系のお仕事関係で英会話も堪能なんですね。羨ましい限りです。
    それに60カ国もご旅行されているとは!!

私はアメリカ以外で海外旅行したのは香港、マカオのみです。
    グランドサークルは次回で2回目ですが、今は他の国よりも何度も繰り返し行きたいほど虜です。

そんな感じですが、よろしくお願いします。

• Monument Valley

ウーン,やはりMonument Valleyに泊まりたいね。この件,先日のトピにありましたので色々検討して下さい。何とかGoulding's Lodgeに泊まれるといいね。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/383010/-/parent_contribution_id/383010/

よく読むと,このコースを一人旅! ちょっと心配。仲間を募ったら?

• いいね! 0
    • コメント 2件

9月初めなら...

Goulding Lodgeに空室がありそうです。絶対お勧め。
    http://www.gouldings.com/

なお,私はアラスカでレンタカーがオーバーヒートした経験があります(滅多にないことですが)。そのときはトラックの運転手が「ワシが川に行って水を汲んでくる」と言って助けてもらいましたが,モニュメントバレーではどうしょうもないでしょう。タンクに水を入れて車に積み込むことをお勧めします。「ついでにワインも」と言えば違法になるのでやめましょう。(ユタ州は禁酒州です。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/07/02 12:19

外国車

車のオーバーヒートは無いと思いますが、人間はその可能性があります。

ましてや、過度の緊張と二人連れなら。。。

よい旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 外国車

higumaさん、

車はタフガイ?そうなので、あまり問題無さそうですね。
    でも人間の方が余計危険そうですね。水分補給など人間版オーバーヒートにならないよう注意します。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件