Q&A

音楽祭の当日券の入手方法について

公開日 : 2011年06月29日
最終更新 :

質問ばかりで失礼いたします。

夏の音楽祭の時期に休みをもらえそうなので、できたらバイロイトとザルツブルグとエルルにいってみたいのですが、チケットの入手が困難な状況です。
当日券とは観劇キャンセルでボックス・オフィスに戻ってきたチケットのことで、その数は皆無に近いようで、他に方法があればとは思っています。
知人が、バイロイトで昼前からボックス・オフィスに並んでいた人が散歩中のかたからチケットを譲って頂いたのを見たそうですが、こういったような方法も考えています。他に良さそうな方法はあるでしょうか?
高額売買するとヤバイっていわれていますし、もとより手持ち資金が少ないので、なるべくリーズナブルに入手できたら嬉しいです。ですので、ホテルのコンシェルジュは論外です。

ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/06/30 14:35

Re: 音楽祭の当日券の入手方法について

ヨーロッパでは音楽祭でも音楽祭以外でも、コンサートやオペラの開演1時間位前から、チケットを売りに出している人をよく見かけます。

同行者が都合で来られなくなったなどの理由が多いと思いますが、この場合、券面額より高いことはないと思います。(高額売買が合法かどうかは分かりません)

私は何度かこの方法で売買しました。売りの場合は値引きを要求されたこともあります。

早めに会場に行けば売り人に会えるかも知れません。たいてい、さりげなくチケットを手に持って視線を投げかけてきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 音楽祭の当日券の入手方法について

お返事を頂戴しまして有難うございます。
    アドバイス頂いた件は、ときどき見聞きしたことはあります。
    確かに、一番オーソドックスな遣り取りで、開場前に当日券を得る方法としては一番多いのかもしれません。
    これで全て上手くいくと嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 劇場のチケット売場

普通,開演の1時間前には劇場のチケット売場で当日券が売り出されますが,競争が激しいため2-3時間前から並ぶこともあります。劇場によっては,列をちゃんと作らないし,インターネットで買った人の引換えとゴチャゴチャになって混乱します。相当の体力が必要です。この前,フィレンツェで「アイーダ」を見たときもかなり混乱していました。私は事前にチケット売場で買ってたのでよかったですが。

念のため,市内のチケット売場を訪ねてみたらいいでしょう。フィレンツェの場合は,一般のインフォメではなく,劇場専門のチケット売場がありました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 劇場のチケット売場

お返事を頂戴しまして有難うございます。
    確かに、その地区と劇場(会場)によって当日券を扱っている窓口は違いますよね。
    結局、バイロイト以外の音楽祭については扱っている所が判らない状況で、現地で確認して教えて頂くしか方法が無さそうです。最初から会場に行って見て確認しようとしても、開演の一時間前まで窓口が開かないでしょうから、これだと他で扱っているかの確認はできないので・・・・うーん、どうしようか?
    今年のバイロイトについてはリングが無く人気は今一でしょうから、チャンスかも? と。

猛暑になると、体力の他に汗臭くなって困りますね。ドレスコードにマッチした洋服を着て、チケットを求めに歩いて、疲れてよれよれになった姿で観劇だと辛いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件