Q&A

カナダのVIA鉄道ネット予約について

公開日 : 2011年06月27日
最終更新 :

質問です

ネットでVIA鉄道を予約しました。

名前、住所、クレジット番号、セキュリテイ番号全て入力したあと、決定ボタンを押すと、銀行を選ぶ画面になりました。

CANADA trust をクリックし、その後鉄道予約と関係がないことに気づきどうしてよいかわからないので、中止してしまいました。

予約のメールもこないので予約できなかったということでしょうか?

クレジット番号を入力したので心配です。

自動的にキャンセルになっているでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 発券の時には

VIAネット予約で利用したことあります。
    ↑の方がおっしゃった通り、支払い方法でクレカを選ぶラジオボタンをポチッとしてなかったと思われます。
    予約が完了するとバーコード付きのメールが送られてきますので
    それをプリントアウトして持っていってください。
    チケット発券の際、現地でそのバーコードをスキャンしたあと、決済に利用したクレカで身元確認しますので旅行中そのクレカを使わないとしても忘れずに携帯していってくださいね(^^

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/28 11:19

Re: 発券の時には

びののあーるさんありがとうございます。

プリントアウトしたバーコードのまま乗車するのではなくて、乗車前にチケットを発券しなければならないのですね。

参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カナダのVIA鉄道ネット予約について

PAYMENT OPTIONS(支払いオプション)のところで、例えクレジットカード番号をタイプしてはいても、

Pay with my credit card(クレジットカードで支払い)オプションではなくて、

Pay directly from my bank account(銀行からの直接電子引き落とし)のオプションをなぜかクリックしてしまっていたことと思われます。

そうでないとCanada Trustのオプションは出てこないはずですから。Canada Trustのオプションでは口座番号を入力しないと支払い(銀行電子引き落とし)が出来ないので、支払い無しでは予約は完了しないので、予約はできていないはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/28 11:14

Re: Re: カナダのVIA鉄道ネット予約について

びびケンさんありがとうございます。

確かに、銀行からの直接引き落としをクリックしてしまいました。

クレジットカードでの引き落としサインを見落としてしまったみたいです。

再度挑戦してみます。

本当に助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件