Q&A

日本人が少ない時期

公開日 : 2011年06月25日
最終更新 :

この前質問させていただいたものです。
その節は大変お世話になりました。

またまたの質問で申し訳ないのですが・・・

シドニーのYHは日本人だらけ、と聞きます。
折角海外に来たのに、それもどうかと・・・(海外未経験なのに生意気なこといってすみません)

せめて比較的日本人の少ない時期に渡航できたらなあ、と思います。

そんなシーズンはありますか?

ちなみにYHは、セントラルとレイルウェアを予定しています。

御存じの方おられましたら、ご教示下さいませ。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 9月頃に・・・

過去に3度(2006年・2008年・2010年)、レイルウェイスクエアに滞在しました。
    全て9月でしたが、日本人が多いというイメージはなかったです。
    ちなみに泊ったのは一般的なドミではなく、トレインルームでした。
    泊るならこのお部屋おすすめです。
    他の都市にも行きましたが、どこも日本人が多いというイメージはなく、イギリスや中国からの旅行者の方々にはたくさんお会いしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トレインルーム?

ぴこりのさん、回答ありがとうございます。

9月ですか。いい感じそうですね。
    (行ったことないからわからないけど)

行くのは4~5月ですが、
    トレインルームってのは検討してみます。

• 時期より場所

確かに,冬のオーストラリアは観光客が少ないが,それはベストシーズンではないからです。

ベストシーズンでも主要な観光地をはずせば日本人はほとんどいなくなります。例えばパースの南,マーガレットリバーまで行けばかなり少なくなるし,さらに南へ行けばほとんどいなくなります。

Lake Cave, Forest Groveなどの洞窟,森林地帯もすばらしいし,Leeuwin岬はインド洋と南氷洋の境界で「地の果て」という感じ。さらに海岸沿いに東へ行くと南氷洋の基地Albanyへ行きます。このあたりでは夏でもひんやりします。日本人はほとんどいません。

このほかオーストラリアには,日本人がほとんど行かない場所が多くあります。そのようなトピを立てれば面白いのでは?ただし,公共の交通機関,YHについては分りませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ううむ

たびとーくさん、回答ありがとうございます。

ワイルドに活動的なら、そういったところもアリですよね。

私体育会系ではないので・・・

やっぱりシドニーにしておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 夏休みのころ

セントラルに日本人が100人ほど泊っていたのは春休みの時期でした。
    シドニーが冬の、日本の夏休みは日本の春休みほどは込んでいません。
    5~7月は日本からの航空券も安いです。
    シドニーは冬でも温暖なので、日本の夏休みとその前後がいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

100人・・・

マルコポーロ3さん、回答ありがとうございます。

100人ってすごいですね。
    (全員日本人?)

4~5月あたりはどうなんでしょうかね。