レポート

無事帰ってきました! はじめてのヨーロッパ イタリア北部3都市周遊巡り ひとりたび。

公開日 : 2011年06月24日
最終更新 :

皆様 先日は貴重な御意見 ありがとうございます。
先程 無事我が家に帰宅する事が出来ました!

最後は飛行機の遅延の影響で 成田空港近くのホテルに一泊(航空会社提供)する
アクシデントもあり 一日遅れての帰宅になりましたが 
旅行中 不安視したトラブルもなく 天候にも恵まれ 思い切って行って良かったです。

日程 宿泊ホテル は以下の通りです。

6/15 成田 中国国際航空422便 北京 中国国際航空949便 ミラノ

ホテル Demo ミラノ駅から徒歩すぐ 空港バスがホテル目の前の通りを通過
   左側の景色に注目 駅到着後引き返せば 迷うことなく到着。

6/16 世界遺産チンクエ・テッレ観光の為 3時間弱列車で
   入り口の町 モンテロッソへ向かう

ホテル La Villa Degli Argentieri 町の中心とは反対に右方向に海水浴場を眺めながら
   5分前後 途中お店もある。屋上には宿泊者専用のプライベートテラス有り。

6/17 午前中 1時間弱列車でピサの町へ ピサの斜塔見学・塔上
   午後 同じく1時間程列車で 歴史と花の都 フィレンツェへ移動

ホテル Ginori Al Duomo (19日までの2泊利用)
   フィレンツェ駅からミケランジェロ広場まで 市内観光なら徒歩圏内可能
   次回もまた利用したい

6/19 ユーロスター イタリア一等車で2時間 最後の都市ヴェネチアへ向かう。

ヨーロッパ版新幹線だけに高い期待感を胸に乗車したが 快適性は
   室内の空調設備だけで 日本の高い運転技術に敬服する。

ホテル Palazzo Odoni(21日までの2泊利用)
   ジャグジーつきのバスタブ完備 
   サンタ・ルチア駅 バス発着のローマ広場から徒歩数分 HOTELの表記がないため
   わかりにくい 目安は隣の雑貨店 周辺のお店に聞くことが一番
   その雰囲気最高!!

6/21 ユーロシティ 一等車で2時間半 ミラノへ移動

ホテル Camperio House Suites & Apartments
   ミラノ駅からは地下鉄を乗り継ぎ15分位 一号線カイロリ駅下車徒歩5分前後
   第一印象から部屋の印象 その雰囲気 さすが4☆
   また 空港直結の鉄道が走るノルド駅(地下鉄カルドナ駅)までも徒歩15分前後
   バスタブ完備

6/22 午前中 最後の晩餐 鑑賞
   夕方 徒歩でノルド駅へ 総二階建ての空港行きの列車に乗車 約40分 座席は自由

ミラノ 中国国際航空950便 北京 中国国際航空421便 成田

6/23 飛行機遅延の為 午後10時30分過ぎ成田到着
   航空会社提供で 希望者に無料バスまたは無料ホテルの案内が提示される
   空港近くの マロウド インターナショナルホテルに宿泊

6/24 リムジンバスと列車で 昼過ぎ無事帰宅。

①言葉
一週間の旅行中 こんにちは・ありがとう・こんばんは・
飲み物の種類(水 炭酸あり・なし 必ず聞かれます)→イタリア語

それ以外は英語で十分楽しめました。それと
重要なのはあいさつ!! ですね。

②料理
最初は ガイドブックの料理メニューと同じ言葉を見つけるのに 四苦八苦。
やっぱり ユーロ高い!でも お腹いっぱい食べたい。
だから コースメニューがおすすめ!
お店よって金額・内容・もちろん味は違いますが お得感5☆
メニュー内容がイタリア語でわからないときは 私は あなたのおすすめは何ですか?
または スパゲッテイが食べたい など具体的に言うと通じました。

③治安
日本で普通に同じく生活する同等の規律を守れば 問題はありませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/24 18:01

お帰りなさい!

甲斐ももさん、ご無事でお帰り、よかったです。

といっても、予想外の成田宿泊があったようですが…さすが「期待」を裏切らない中国国際航空会社ですね。
    でも、ちゃんとケアしてくれてよかったですね。

初めてのヨーロッパを堪能できたようで、私もうれしいです。

世界遺産チンクエ・テッレは、いかがでしたか?
    お時間のあるときにでも詳しく聞かせてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

世界遺産チンクエ・テッレ

ヴォナセーラ!(こんばんは)
    先日は貴重な御意見 体験談ありがとうございます。

無事帰国しました、最後の成田1泊には冷や汗しましたがでも。
    イタリアで数多くの神聖な美術品や場所を
    訪れた その休暇かなと思っています。

世界遺産チンクエ・テッレ 

カラフルな色彩豊かなその町並みがおもしろいですね。路地の隙間から続く斜面の上へと
    登っていくと段々畑のような町並みと碧い海の絶景が。また
    チンクエ・テッレ その景色にはネコを何度も見かけました。

トレッキングも体験しました、ヴェルナッツァからコルニリア 約4キロ 1時間
    登山道から見えた コルニリアの町は 
    まるで天空の城ラピュタのような印象を受けました。

また あまり観光地化されず 現地の方の生活が垣間見られるの魅力のひとつだとおもいました。

今回は列車移動だけでしたが
    5つの町(コルニリアを除く)は鉄道だけでなく船をつかって 海からその町並みを眺める事も可能。

ゆっくり時間が流れていて 海の入り江に身を隠すように
    きらりと光る 世界遺産チンクエ・テッレ 
    また訪れたいと思います。