Q&A

ベネチア 空港からの足とコルティナダンペッツォへのバス

公開日 : 2011年06月23日
最終更新 :

8月の上旬に9歳の娘と二人でイタリア旅行を予定しています。
心配&不明なことがありこちらで質問させていただいています。

1、ベネチアマルコポーロ空港からホテルまで

アリタリア航空で成田よりローマ乗り継ぎベネチアに行きます。陽がおちる前に現地に着く便を予約しましたが、欠航になり(原発の影響?)、代替え便では空港着が22時20分頃になりました。
時間が遅いので治安や疲れ具合など心配しています。
ホテルは水上タクシー乗降場サンザッカリアすぐのサヴォイア&ヨランダ(Savoia&Jolanda)でチェックインします。(宿泊は姉妹ホテル?のigeaです)ですので空港から水上タクシーが良いと思っていたのですが、水上タクシーは日本から予約などはしたほうがよいのでしょうか?かえってしないほうがよいのか、またバスだと空港を出てすぐに乗り場があるようですが、水上タクシー乗り場までは、だいぶ歩く必要があるようなので(どれくらい歩くのか?安全なのか?)悩んでいます。アクセス方法でおすすめがあれば教えて下さい。できるだけ安全で早く着きたいです。

2.ドロミティ観光(コルティナダンペッツオ)
ベネチア2泊後、コルティナダンペッツォ(1泊)へバスで行く予定です。dolomiti.orgなどのサイトで調べたところ、ローマ広場から、ATVO社のバスが出ているようなので利用を考えていますが、このバスを日本から往復予約することは出来ないのでしょうか?ローマ広場のブースで予約できるようですが、行けるとしても前日になるので、予約が埋まってしまうのでは?と思っています。また、バスは他にコルティナエクスプレスがメストレから出ているようでこちらのほうが、時間がかからないようなのですが、サンマルコ付近のホテルからだとどちらがおすすめなのか、教えていただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ATVOへまずはメールしてみます

皆様、アドバイスありがとうございます。
    過去の質問も見ました。
    1の空港からのアクセスですが、時間があれば、水上バスの方が経済的でいいなあーー。
    と思ったりしますが、今回は小学生の娘がいますので、やはり水上タクシーで一気に行こうと思います。
    空港のサイトなどから水上タクシー乗り場までの案内等調べて、なんとなく感じがつかめそうです。

2のコルティナまでのバスですが、まずは、ATVO社へメールをしてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベネチア コルティナのATVOバスの予約

ATVO社のサイトから、英語で予約依頼のメールをしたところ、音沙汰なしだったので、イタリア語で再度依頼したところ、1日で返事があり、予約できたようでした。(たぶん、、、、)
    バスの出発が朝7時50分にローマ広場発なので、その前にATVOのチケットブースが空いているのか未確認なのですが、まだ空いてないかもしれないので、前日に観光ついでに支払いに行こうと思っています。
    アドバイスありがとうございました。
    次は、コルティナで何ができるか検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ATVOについて

下記webでRequest Informationをクリックすると,問合せフォームが出てきます。ここから予約されてはいかがでしょうか。
    http://www.atvo.it/index.php?lang=en&area=22&menuid=62

もしダメなら,メッセージを送って下さい。私は7月中旬にCortinaへ行きますので,Cortinaのオフィスで予約をとりましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/23 23:27

安全だけはイタリア随一

この街では、日本に居るときと同じくらい気を抜いても構わないでしょう。
    さらに、車が関係する事故もないので、より安全です。
    『治安』という心配は、ほとんどないと思ってください。

時間が時間だし、予約すれば少しは安く済む場合があるので、予約しないほうが
    良いということはまずないと思います。船着き場までは、普通の人で10分程度。

下のほうで、かなり詳しく書いてしまったので、今回は書きません。
    バスでもまだ大丈夫ですが、そこから先(ローマ広場から)は、水上タクシー
    でしょうから、それなら始めからタクシーのほうが良いでしょう。

www.dolomiti.org/ita/Cortina/cinfo/seam/seam gen 2011/ATVO_12.01.11.pdf
    でしょうか?

//www.atvo.it/index.php?lang=it&area=19&menuid=73
    Venezia - Cortina
    La prenotazione è obbligatoria ed è contestuale all'acquisto del biglietto.
    Il biglietto può essere acquistato presso le biglietterie ATVO ed agenzie autorizzate elencate nella sezione "dove si acquista il biglietto".
    予約は必須とありますね。しかも買えるのは、ATVOの切符販売所と旅行代理店
    だそうです。前日で大丈夫ではないのでしょうか。
    AEROPORTO M.POLO di Veneziaは到着時には閉まっているでしょうし。

ダメなら、
    Per arrivare in treno, la linea ferroviaria principale è la Venezia S. Lucia
    - Calalzo di Cadore da dove parte un servizio di autobus per Cortina
    in coincidenza con i treni.
    La stazione ferroviaria più vicina si trova a Calalzo di Cadore a 35 km
    di distanza/sud.
    Il viaggio da Venezia a Cortina (treno+autobus) dura circa 3,5 ore.

R11110 Venezia S. Lucia 08:04 Calalzo-Pieve Di Cadore-Cortina 10:47
    とかでしょうか。

//www.cortinaexpress.it/
    //www.cortinaexpress.it/res/download/pdf/138_it.pdf
    でしょうか?
    //www.autobus.it/のサイトで予約可能のようです。
    夕方発ですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し前に同じような

1・について
    少し前に、マルコポーロ空港からの交通についての
    トピがたっていますよ。
    到着時間が同じようなので、きっと同じ便なのでしょう。
    詳しい方の丁寧なレスがついていたので、参考になるかと
    思います。
    お子様連れで遅い時間であること、チェックインする
    場所を考えると水上タクシーがよろしいのではないでしょうか?

バスは確かに乗り場はすぐですが、ローマ広場から先は
    タクシーなり水上バスに乗り換えなくてはならないので
    面倒だと思います。
    一度は苦労するのなら、空港でのほうが楽だと思います。
    予約は、しなくてもよいような気もしますが。
    (したことがないので、わからないです)

2.はまったくの門外漢ですので、ごめんなさい。パスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件