Q&A

ドイツのLCCについて

公開日 : 2011年06月22日
最終更新 :

ドイツ国内、および国外への移動(Frankfurt、もしくはBerlinから)にLCCを利用してみたいのですが、実際乗ったことのある方の生情報をお聞かせ下さい! 便利? 安い? ずばり、おすすめは? ・・・など。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 11/06/22 19:12

    LCCは手段なので、乗り心地は二の次でしょう

    Air Berlin
    LCCとは言い切れず、乗り継ぎ、ビジネスクラス、ラウンジ利用なども可能。
    ワンワールド加入決定。トルコ以東にも路線があり、TXL–BKKなどは、
    7月でも550ユーロ、ビジネスクラスでも764,99ユーロとかがある。
    USAにも飛んでいて、LCCとは言えないエアライン。
    これとGermanwingsが、少なくともドイツからライアンエアーを駆逐した
    (課税を嫌ったのが理由らしいのですが)功労者?

    Cirrus Airlines
    //www.cirrusairlines.de/
    Lufthansa and Swiss International Air Lines
    高からず、安からず、von Berlin nach Mannheim などがります。
    意外に面白い都市です。
    Dornier 328:背中から羽根が生えて、エンジンをぶら下げるような
    格好のターボ機。
    Embraer E170:ご存じブラジルの機材で、FDAが使っていることからも、
    地方路線、小規模空港が専門。

    Condor
    これもLHの子会社で、FaroとかTeneriffaに飛んでいる。

    Eurowings
    DortmundにあるLHの子会社。

    Germanwings
    LHの完全子会社
    Köln/BonnやStuttgartを本拠地にしている。
    ABと双璧。TUIflyと提携。

    Tuifly
    Hannoverが拠点、TUIという大手旅行会社の子(関連)会社。
    以前は、Hapag Lloyd Expressという名称。Eurowingsと Germanwingsと提携し、予約も共通。

    そもそも、マイレージ制度も、乗り継ぎもない(ドイツのエアラインはこの点が少し
    異なるのですが、大手とのという意味では)ので、やはり路線で選ぶことになるでしょう。
    乗るのが目的ではなく、移動が目的。快適さは二の次で、それを追求しているABなどは、
    LCCとは呼べないでしょう(私は中間エアラインと呼んでいます)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件