Q&A

ザルツブルクからザルツカンマーグート地方のレンタカーによる観光について

公開日 : 2011年06月20日
最終更新 :

7月上旬に一泊二日でザルツブルク出発、着、ザルツカンマーグートからハルシュタット一泊の旅行を計画しております。公共機関ですとバスの利用のなりますか?大人3人と幼児1人です。
レンタカーでの移動ですと、駐車場等は有料になるのでしょうか?又シャーフベルク登山鉄道に乗車した時に駐車場はありますでしょうか?
どちらの方が効率的に回れますか?
ハルシュタットへは船の利用以外に行くことができますか?
大体どのくらいの時間をみておいた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました。

どちらも捨てがたいプランですね。
    幼児連れなので車の方が楽のような気がしますが、外国での運転に加えて、駐車場がはたしてどの位
    収容できるか、行ってみないとわからないのがちょっと心配です。
    よく検討してみます。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有料ですが駐車場はありました

旅大好きはなちゃんさん こんにちは。

昨年夏シャーフベルク登山鉄道に乗車した時に Robert-Stolz-Straße沿いの臨時?駐車場を利用しました。

登山鉄道の駅の脇にも駐車場らしきものがあるのを後で見ましたが、小さいので到着が遅れれば直ぐ満杯だと思います。
    私の利用した所は、夏季のみ駐車場のような感じでしたが登山鉄道駅まで歩いても2分もかからない程度の距離でした。
    料金はたしか1日で5ユーロ程度(あまり覚えていなくてすみません)でした。単位は1日単位しか無かったと思います。

ハルシュタットへはもちろん車で直接行けます。大体1時間程度でしょうか?
    ハルシュタットの何処へ泊まるのかわかりませんが、宿泊場所が街中でしたら、確か昼間は交通規制がされていて許可をもらった車じゃないと直接入れなかったと思います。私は到着が20時近かったので直接入れましたが・・(でも、これは2005年の時のことです)
    現在のルールは
    http://www.hallstatt.net/accomodation/action/view/frmArticleID/99/
    にあるようです。あとは宿泊先に問い合わせると良いと思います。

公共機関交通機関のことは良くわかりませんので、比べることができません。
    小さいお子さんがいるとレンタカーは便利ですよね。ただし、2日間だと割高になるのかしら?チャイルドシートは必ずリクエストしないといけませんね。

7月は良い季節ですよね。ご参考になればと思います。
    どうぞ楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 路線バス+船+列車で問題ないかと

朝なるべく早くバートイシュル行きバスでシュトローブル乗換えザンクトヴォルフガングへ。SL駅で整理券を確保、そこに荷物を預けます。指定の列車までヴォルフガング湖畔を散策、お茶。

下山したら、船でザンクトギルゲンへ。シャーフベルクの絶壁下を行く素晴らしい船旅です。
    バスでバートイシュルへ。列車(右車窓にハルシュタット湖)に乗換え、ハルシュタット駅へ。連絡船でハルシュタットです。
    バスでも行けますが、連絡船でのアプローチが素晴らしいので行きは必ず列車で。

ランチは乗れるSL(または気動車)により、山頂かザンクトヴォルフガンクになるかと。

翌日はランチ後、列車でバートイシュルで下車。カイザーヴィラ観光と皇帝御用達カフェ&ケーキ店のツァウナーに行かれるといいかと。その後は列車(右車窓に美しいトラウン湖)でアッタナンクプッハイム駅へ。乗換えてザルツブルクです。

• いいね! 0
    • コメント 0件