Q&A

アンデルマットの駅について

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :

アンデルマットで氷河急行に乗り換える際、乗換時間が2分しかないので、念のために1本前の1時間前に着く列車に乗ろうと思います。 1時間もあるので、軽くランチかお茶くらいしたいのですが、駅構内、もしくは駅近くにカフェやレストランなどはありますでしょうか?
スーツケースもあるので、あまり遠くにはいけません。ご存じの方、教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: アンデルマットの駅について

乗換時間が2分しかない場合、きっと同じホームの反対側からの線だと思います。
    スイスには6回行っていますが、乗換時間が少ない駅での乗り継ぎは、ホームが同じだったりして、
    良くできています。
    アンデルマットは通過したことしかないのですが、駅前には何も無く、商店街も駅から離れているようなので、そのまま乗り継いで行った方が良いのでは?
    分岐点なので、キオスクまがいの飲み物売り場はあると思いますし、お茶ぐらい飲めるのではないでしょうか

• いいね! 0
    • コメント 1件

K.あこさん、

お礼を言うのがが遅れてすみません。
    きっとうまく乗り継げるようになってるのですね。
    向こうの出発地の窓口で相談してみます。
    ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

びあびあのさん

アンデルマット駅ってたしか何にも無かったような気がします。

時間が合えば乗ってきた電車に接続する列車がオーベルアルプ峠に向かってジグザグ、ユックリ上がっていくのがしばらく楽しめます。 氷河急行路線でいまや残っている多分一番急勾配ののぼりです。 峠の右下の谷と左奥の山の上(どちらも見えませんが)がライン川の源流・・といわれております(余談です)

アンデルマットの町へも行けます。荷物はコインロッカーに入れて、小さな宿場町ですので45分もあれば忙しいですが行ってこられます。

地図は例の www.myswiss.jp エリアで アンデルマットをクリックすると右上にグーグルの地図が出てきます。 拡大、衛星写真、移動・・お楽しみください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

コインロッカーは。。

コインロッカーに大きなスーツケースは入らないですよね??

町に行けるなら行ってみたいですが、大変そうなら通過する列車をぼ~っと眺めていようかなと思います。
    (本数少なそうですが。。)
    急勾配を進む列車もおもしろそうです。
    グーグルマップは、、、うまく使いこなせません。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件

5年以上前の話で宜しければ・・・。
    駅の造りは大変簡素でレストランなどは無かったと思います。
    ただ、駅を出てメインストリートを歩いて4-5分の所にドイツ料理の店があり、そこで昼食をとりました。
    店の名前などは覚えていませんが、リーズナブルな値段の割には美味しかった記憶があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツ料理は

おいしそうですね!
    歩道が石畳でなく行けそうならがんばって荷物引いていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

以前はBahnhofbuffetがあったのですが・・・
    もうここ何年もアンデルマット駅で乗降していないので、
    MGB(この路線の鉄道会社)のHPを確認しました。
    http://www.matterhorngotthardbahn.ch/de/reiseinformationen/essen_trinken/Pages/default.aspx
    ありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツ語?

でしょうか・・?このレストランがあるって書いてあるんでしょうか?(英語以外は全くわかりません。。。)