Q&A

アンカラバスターミナルからアンカラ 空港までの乗り継ぎについて

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :

来月トルコを旅します。

サフランボルからフェティエへ移動する際、バスでアンカラまで行きそこから飛行機でダラマン空港へ向かう予定です。(飛行機のチケットは予約済です。)
【サフランボル→アンカラ→19:00アンカラESB空港→20:15ダラマン空港着】

そこで、アンカラのバスターミナルからESB空港への移動の仕方や所要時間などを調べてみたのですが、ガイドブックには載っておらず、困っています。
Havasがあると以前の質問で教えていただいたので、そちらを利用しようと考えているのですが、バスターミナルから空港間のHavasでの所要時間はどのくらい見た方がいいでしょうか?

また、出来るだけサフランボルを出発する時間を遅からず速からず・・・と考えていて、今のところ、サフランボル発12:00~13:00くらいのバスに乗ろうと予定しています。

これでは遅い、や、逆に早い、などのご意見や、またアンカラのバスターミナルから空港間の移動手段について何か少しでもわかる方がいましたらアドバイスをください。
どうぞ宜しくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アンカラバスターミナルからアンカラ 空港までの乗り継ぎについて

ゆかとりこさん Merhaba!

下記のHavasのサイトで確認してみてください↓
    http://www.havas.net/en/shuttle-parking/ankara/

これによると、所要時間約35分、片道料金10TLとなっております。
    所要時間については、何せ渋滞の多いトルコですので時間帯によってはこれ以上かかる場合もあるかと思います(例えば朝夕の通勤時間帯とか)
    出発時刻は02:30~21:00までは30分毎、21:00~02:30まで飛行機の発着時間に合わせてと記載があります。
    ちなみにこのサイト内の"ASTi"とはアンカラのバスターミナルの事です。

ロンプラの情報とは若干違うようですね・・・。トルコ人のやることですからサイトの方が更新していないのかな?と思います(笑)

では良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アンカラバスターミナルからアンカラ 空港までの乗り継ぎについて

鬼まつ様、前回の旅プランについての質問の際は、お世話になりました!
    再び、丁寧なご回答をありがとうございます。

情報に若干違いがあるようですね。
    スムーズなら所要時間35分、混みを予想して余裕を持つなら約1時間というところでしょうか。
    飛行機に乗り遅れないよう、くれぐれも注意して早めに行動してみます。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アンカラバスターミナルからアンカラ 空港までの乗り継ぎについて

確かに、「歩き方」には何の情報もありませんが、
    今年版の「ロンプラ」には、下記の記載があります。
    Havasバスが、空港とオトガルを結んでいる。
    30分毎(4,30-23,30)、所要60分、運賃12,5TL。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アンカラバスターミナルからアンカラ 空港までの乗り継ぎについて

ありがとうございます。とても参考になりました。
    ロンプラ確認してみます!
    ・・・60分、結構遠いようですね。。。
    バス料金も教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件