Q&A

ロマンチック街道+αの観光についてアドバイスを下さい

公開日 : 2011年06月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

現在旅の計画を立てています。
ごくごく一般的には、計何日あればロマンチック街道の観光を終えられますでしょうか?
初日は朝一フランクフルト出発を想定しています。

また、丸々6日+最終日半日しか確保できないのですが、この日程でロマンチック街道の観光終了後に回れるお勧めの場所がありましたらアドバイスを頂けますでしょうか。
隣の国に移動して、観光終了後にそこから帰国でもOKです。
個人的には2ヶ国観光できたらいいなと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/19 11:59

ありがとうございます

皆さまのアドバイスを参考にさせて頂き、ロマンチック街道は3日間で観光終了し、
    残りはオーストリアに行ってみようかなと思いました。
    プランを組んでみて不明点がありましたらまた質問させていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/18 21:42

Re: ロマンチック街道+α

フランクフルトを出発して、ローテンブルグと、ネルトリンゲンかディンケルスビュールたりで泊まり、3泊目にフュッセン位で良いのでは。
    そのあとは、

オーバーアマガウに泊まって、リンダーホフ見てミュンヘンに行くのが、私はお勧め。
    オーバーアマガウ村の家々の壁のフレスコ画、良いですョ。
    旅の思い出を深めるために、ぜひ小さなプラーベート・ツイマーに泊まって下さい。そして、
    見知らぬ外国人客と一緒に、静かに朝食を食べて、宿のマダムかオヤジにドイツ語が出来なくても話しかけて、旅立って下さい。良い思い出になるでしょう。
    予約無しでも2,3軒当たれば泊まれます。

もう一カ国行きたければ、オーストリアのインスブルックに出て、エッタールかシュトゥバイタールかチラータールを訪れてみてくだい。アルムを見上げて、チロルを感じることが出来ます。
    タールに行くのでなければ、アルプバッハ村を訪れ、泊まってみましょう。

都会が好きなら、ミュンヘンからザルツブルグに行くと良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1988年9月15日のヨーロッパバスは、日本のOLさんだらけでしたよ。

つい最近、ヨーロッパバスを使ったロマンチック街道の話を書いたばかりです。
    1988年9月15日の話です。

『フュッセン~シュタインガーデン~アウクスブルク~ディンケンスビュール~ローテンブルク~ヴァイカースハイム~ヴュルツブルク』@ロマンティック街道/ドイツ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/fussen-romanticroad-wurzburg.htm

そのときの雰囲気では、
    ローテンブルクが一番の見所でしたね。

時間があるならば、ここで一泊して見るのもいいでしょう。
    他の都市は、ローテンブルクよりも、落ちます。

ですから、余った時間、オーストリアでも行ったらどうでしょうか。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすがです

連日の執筆ごくろうさまです
    この掲示板が仕事の場とはいえ頭が下がります
    期待してます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロマンチック街道3日半+チロル、ウイーン

2カ国ならオーストリアとの組み合わせがいいかと。
    1日目 列車でヴュルツブルクへ。半日観光後、列車で1回乗換えローテンブルクへ。泊
    2日目 午前、観光。ヨーロッパバスでディンケルスビュールへ。泊
    3日目 朝の路線バスでネルトリンゲンへ、3時間散策、列車でアウクスブルクへ。半日観光。列車でフュッセンへ。泊。
    4日目午前ノイシュヴァンシュタイン城、昼過ぎのバスで35分のロイテ(オーストリア)へ。列車でツークシュピッツエを右に見ながらガルミッシュへ。欧州車窓展望ベスト10のアルプス越え鉄道でインスブルックへ。泊
    5日目 インスブルック半日観光、列車でウイーンへ。泊。
    6日目ウイーン観光、泊。
    7日目午前ウイーン観光

4日目はガルミッシュとインスブルック間のミッテンヴァルト郊外のBuckelwiesen(これで検索を)泊もいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/19 11:55

ヴルツブルク~ローテンブルクの移動について

DBのサイトで以下の発着情報で夕方発の電車を調べてみたのですが、検索結果を見たところ計3回乗換で
    所要時間3時間ちょっとと表示されていました。
    地球の歩き方に載っている情報では、1回乗換で所要時間1時間程度のようなのですが、
    調べ方が間違っていそうでしょうか?

発: Würzburg Hbf
    着: Rothenbürg

• その辺の旅行会社のツアーパンフレットをタダでかき集めましょう

とらべるお君君ぐーてんあーべんと

この欄にカキコするとどうしても回答者の個性が出てしまいます。

さすけねえならお城と街歩きと博物館が好きですが美術館は嫌いです。

ですから、行きたいところをピックアップするならパンフレットやガイドブックで自分の好みを探って、移動時間を考えてルートを計画するのが?

そして、この欄で添削してもらうのが。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなのはいかが?

ロマンチック街道は,宮殿などをつぶさに見なければ,1日で走れます。「入門編」としてはこれがベストでしょう。フランクフルトoutとして,下記スケジュールはいかがですか。Zugspitzeは11月に入るとスキーシーズンになりますが,観光は可能です(とても寒いですが)。

1) EuropebusまたはMyu-busでロマンチック街道走破。Hohenschwangauへ(泊)
    http://www.touring-travel.eu/?id=6&L=2
    http://www.myushop.net/myu_contents/germany/fra_romanbus.shtml
    2) Neuschwanstein城見学,列車かバスでGarmisch-Partenkirchenへ(泊)
    3) 登山電車とケーブルでドイツの最高峰Zugspitzeへ。列車でMünchenへ(泊)
    4) München観光,列車でStuttgartへ(泊)
    5) 列車でHeidelbergへ,観光後Frankfurt am Mainへ(泊)

各地の観光・交通情報を調べて,必要ならまた質問してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件