Q&A

ウィーンのコンサート

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :

7月19日から21日までウィーンに滞在してコンサートをと思ってます

ここで予約しようかと思ってるのですが
けっこうたくさんあって迷ってます

ウィーンでコンサートに行かれた方
このサイトの19日から21日までのコンサートでお勧めあったら教えてください

http://www.classictic.com/jp/Search/Austria/Vienna/2011-07-19/0,0,0/page1.html

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今年はモーツァルトだらけ

rumiyさん、こんばんは

今年の夏のウイーンはモーツァルトだらけです。
    このサイトから選ぶのなら、20日のウイーン・モーツァルト・オーケストラあたりでしょうか。
    場所は、コンツェルトハウスなので問題がありません。
    このオケは、しょせん寄せ集めのコスプレ・オケですが、他のオケよりはまだましかと思います。
    ほとんどが、観光用のコスプレ・オケです。まあ、コスプレがお好きなら面白いかとは思います。
    曲目は、ドンジョバンニのアリア、クラリネット協奏曲、交響曲40番、魔笛からパパゲーノのアリア、さらにシュトラウスの美しき青きドナウまであるので、まあ満足できるのではないでしょうか。

これからは夏休みに入ってしまいます。本格的なコンサート・シーズンは10月から始まります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 今年はモーツァルトだらけ/びっくり!

横からですが......

こんなにたくさんあるんですね!
    でも、こんなにたくさんあるのに、モーツアルトとシュトラウス(リヒャルトでない方の)だけ!
    驚きです。

私的には、レクイエムかな、と思いましたが、どうでしょう?
    演奏者は知らない人たちでしたが、これだけが曲(?)としてまとまっている感じです。
    教会で聴けるのはいいですよね。

~私も夏の旅行が多いので、音楽会には恵まれません(涙)。

• 11/06/17 21:43

Re: ウィーンのコンサート

おすすめは
    20日 コンツェルトハウス 20:15
    21日 カールス教会 20:15
    演奏については聴けないのでコメントできませんが、会場で選びました。

あとはお好みでどうぞ。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/19 00:01

Re: Re: ウィーンのコンサート

お返事ありがとうございます♪

日にちが違うので相方と相談して2箇所とも行ってこようかとおもいました
    会場は素敵なんでしょうね~
    凄く楽しみです^^

• いいね! 0
    • コメント 0件