Q&A

アヤソフィアなどの観光施設

公開日 : 2011年06月16日
最終更新 :

一応リラには両替していくんですが、トランジット入国のためアヤソフィアに間に合うか、合わないかって微妙な時間での入国なので軽食&買い物程度の両替にしておこうと思っているのですが、アヤソフィアに行くとしたらユーロは入場料で使用可能でしょうか??地下宮殿がユーロで入れました(3年ほど前の話ですが・・)。アヤソフィアの入場料分×2人両替しても、間に合わなかったら・・汗
16:50にイスタンブールに着きます、そこからの移動になります。ガイド本やネットで色々みたり質問させていただきましたがアヤソフィアの閉館時間はバラバラなのでどうせなら外観も見たいし直接行ってみようと思ってます。

また、出入国税はユーロでも支払い可能でしょうか?トルコに着いて、パスポートコントロールを抜けてから両替をしようとしているので・・

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • アヤソフィアの入場時間

    以下頁内1/3くらいのところに「Aya Sofya (Getting in)」というタイトルの投稿に、アヤソフィア博物館のチケット売り場にあると思われる案内板のデジカメイメージがあります。アップロード日が今年の6月13日なので、最新の状況と言えるのではないかと思われます。

    http://www.kultur.gov.tr/EN/belge/2-14732/ayasofya-museum.html

    それによりますと

    ・最終入場時間18時
    ・観光時間9時-19時
     (上部のギャラリーは18時45分まで)
    ・入場料20リラ(トルコリラのみ受付)

    月曜日休みの記述はここにはみられませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
  • アヤソフィアの閉館時間

    以下のサイトによると、夏の閉館時間は19:00とか。
     http://www.muze.gov.tr/ayasofya

    Summer Opening Closing Winter Opening Closing Vacation Day
    09:00 19:00 09:00 16:30 Monday

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: アヤソフィアの閉館時間

    そうなんですよ・・見るところによってバラバラなんですよ。
    限られたトランジット時間なのでどうにか有効に動きたいのですがねぇ。
    しまってても外観を撮ってこようかなぁと♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/17 08:26

    閉まっているのではないのでしょうか?

    //www.travellinkturkey.com/hagiasophia.html
    Hints for Visitors
    Admission : Open 09:30 - 17:00 every day except Monday.
    Entrance fee : 20 TL ($13 or €10)
    Phone: +90 212 520 7740

    これ以上遅くまで開いているという情報は見つからなかったのですが。

    どうしても納得がいかないのなら、直接聞いてみたら如何でしょうか?

    トルコも意外に夜が早いと思います。16:50着では、ヘリでも飛ばさない限り無理でしょう。

    ユーロはリラの半分払えば良いので、簡単(計算が)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 閉まっているのではないのでしょうか?

    私が得た情報では夏季が19時となってるんですよ・・(るぶぶだったかな?沢山ガイド本読みましたがバラバラなのです)。
    やはり直接きくのが一番ですね。情報ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件