Q&A

スロヴァキアの駅について、とお薦めの場所

公開日 : 2011年06月15日
最終更新 :

こんにちは。
8月にチェコ・スロヴァキアを旅行する予定です。

プラハからPoprad-tatryまで夜行で行き、駅で荷物を預けドブシンスカ氷穴、レヴォチャを回りたいと思っているのですが、Poprad-tatryの駅にロッカーがあるかご存知の方いらっしゃいますか?
以前スペインに行った時に駅にロッカーがなく困った事がありまして不安を感じています。

Poprad-tatryにもしロッカーがなければPoprad-tatryでホテルに泊まりその宿に荷物を預けるか、プレショフ、もしくはコシツェまで行ってしまいそこを拠点として日帰りで巡るということも考えています。


また、スロヴァキアでお薦めの場所などもありましたら教えてください!(スピシュ城も行く予定です☆)
もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。


上記とは関係が無いのですが・・・
数年前のものになりますが少しずつ旅行記を更新しています、HPです↓
http://tabitabizora.web.fc2.com/
もし良ければ遊びに来てください♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スロヴァキア!

    すばらしいところです。まず,私のブログをご覧下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Slovakia/contents_html/Slovakia_00.html

    スピス城は,私のこれまでの旅行で,最も印象に残った古城です。下記ブログに掲載されています。復元工事はかなり進んでいると思います。
    http://www.currentec.jp/Blog/Centraleurope/contents_html/ME_00.html

    Poprad-Tatryの近くでは,やはりタトラ山がいちばんいいです。タトラ電気鉄道で簡単に行け,ロープウェーで簡単に登れます。すばらしい眺望です。麓の町Starý Smokovecもとてもきれいです。

    なお,Poprad-Tatryに荷物預所があるかどうか,今,知人に聞いていますので,しばらくお待ち下さい。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    荷物とガイド

    Poprad-Tatry駅には荷物預所がある,と回答がきました。

    Dobšinská Ice Caveへは,電車とバスで行くことができますが,かなり不便なので,ガイドとともに車で行かれることをお勧めします。私のブログに掲載されているガイドです。料金,コンタクトなどについては,メッセージをお送り頂ければお知らせします。