Q&A

スペイン(クエンカ→トレド→アビラ)

公開日 : 2011年06月14日
最終更新 :

はじめまして。
この夏にマドリッド周辺の探索を検討しております。

その中で、どうしてもクエンカ→トレド→アビラをマドリッドを経由しないで行きたいのですが、
電車はどうしてもマドリッドを経由してしまい困っています。
そこでバスを考えているのですが、バスはこの都市間を運行しているのでしょうか?

もしご存知であれば時刻などを教えていただけますか?
出発時間は早朝(6:30~8:30までの間に出発)を考えています。

どうかよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• コメントありがとうございます。

みなさんコメントをありがとうございます!!!
    返事が遅れてすみませんでした…。

たしかにマルコポーロさんがおっしゃるとおり、マドリッドが怖くてなるべく滞在時間を短くしたいと考え、
    それで避けるようにして通りたかったのです。

ですが、みなさんのおっしゃるようにアビラ~トレド間がかなり無理がありそうなので、
    マドリッドで一泊することにいたしました…。仮にいけたとしてもあんまりゆっくりできなさそう…。
    マドリッドでの乗り換えもかなり辛そうだし…。

トレド~クエンカ間の情報はとても助かりました!!!
    曜日をあわせて早朝バス移動しようと思います。

本当に貴重な情報をありがとうございました。
    また、何かあれば是非よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/15 18:16

本当にALSAのバスがあるのでしょうか?

そもそもALSAではAVILAすら出ないのに。
    それに、上で書いたように、”バスはないよ”と書いてあるし、

何処にあるのでしょうか?
    ないと書いた手前、凄く気になるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさんの仰るとおり半分在って、半分は無かったです~

失礼しました、
    平日ならあるみたいと書いたバス路線は
    クエンカ→トレド路線でした。

トピ主様はトレドから先の行程も予定されていたんすね・・・
    失礼しましたm(__)m。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 平日なら早朝便があるみたいっす

こちらを参照に
    http://www.aisa-grupo.com/index.aspx
    この地域も?町から町へと横方向の移動には大変不便な交通網みたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車が一番かと

マドリが危険で行きたくないと考えておられるのであれば、駅での乗換えにほとんど心配要りません。
    やはり列車のほうが速く便利です。特にトレドは高速列車でマドリからわずか30分なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/15 08:35

半分あって半分ない

//www.cuencaenlared.com/
    Inicio > Transporte > Ciudad Directo > Cuenca - Toledo
    実際には、Transporteまで移動し、Ciudad Directoをクリックすると、Cuencaが
    赤く表示されているので、さらにToledoを選ぶ。
    Cuenca - Toledo
    Salida Llegada
    Lunes a viernes
    06:30 08:45
    Sábados
    08:00 10:15
    Domingosは夕方のしかない。
    運行は、AISA なので、必ずここで確かめてください。
    ネットの情報を(個人が書いたもの)を鵜呑みにするのはとても危険。

Inicio > Transporte > Trenes
    Cuenca - Madrid
    Salida Llegada
    7:05 9:45なので、日曜以外は上記バスでしょう。

Toledo-Avilaは鉄道だとマドリード市内で駅を換えねばならず、時間が掛かります。
    3時間近く、または3時間強掛かります。

バスも、
    No hay bus directo Ávila-Toledo (o viceversa). La mejor ruta alternativa es vía Madrid.

//www.toledo-turismo.com/
    ¿Cómo llegar?
    Desde Ávila, Salamanca y Valladolid
    N-403: Carretera Toledo-Ávilaしかありません。
    と言うことで、この時点でこれ以上の努力は無駄とわかります。
    山で隔てられており、主要道路がマドリードからの谷間を通るものしかないためでしょう。

また、ALSAの厄介になるしかないでしょう。
    Toledo Madrid (plaza Eliptica) 06:00 07:30
    Toledo Madrid (plaza Eliptica) 06:29 07:29
    Toledo Madrid (plaza Eliptica) 06:30 08:00
    Toledo Madrid (plaza Eliptica) 06:59 07:59
    Toledo Madrid (plaza Eliptica) 07:00 08:45
    Toledo Madrid (plaza Eliptica) 07:29 08:29
    Toledo Madrid (plaza Eliptica) 07:30 09:00
    Toledo Madrid (plaza Eliptica) 07:59 08:59

//www.avanzabus.com
    07:00- Madrid Est. Sur 08:35 - AVILA
    08:30- Madrid Est. Sur 09:55 - AVILA
    10:00- Madrid Est. Sur 11:45 - AVILA

バス停がかなり離れていますね。
    AVE 8073
    Toledo --> Madrid-Puerta de Atocha

Toledo 7:25
    Madrid-Puerta de Atocha 7:58
    IR 18901
    Madrid-Chamartin --> Salamanca-la Alamedilla

Madrid-Chamartin 8:45
    Avila 10:07 10:09

これしかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペイン(クエンカ→トレド→アビラ)

下記サイトで検索できます。

Cuenca-->Toledo
    http://www.cuencaenlared.com/ciudad_directo_toledo.php

Toledo-->Avila
    http://www.alsa.es/portal/site/Alsa

なお,Toledo-->Avilaは1日1便しかありません。Toledo-->MadridはALSAで検索できます。Madrid-->Avilaは列車の方が便利で,値段はほぼ同じ,ということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件