Q&A

ザグレブでコンサートに行きたいです

公開日 : 2011年06月13日
最終更新 :

ザグレブに詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

6/20からクロアチアに行きます。

ザグレブにてクラシックやバレエを鑑賞できたら、と思い、リシンスキホールやクロアチア国立劇場のサイトを見ましたが、日程が合いませんでした。
それ以外で、気軽にクラシックを鑑賞できるようなところはありますでしょうか。
聖マルコ教会や大聖堂でもコンサートをやっていると聞きましたが、土曜日の昼間でも聴くことはできるのでしょうか?

あと、話が少しそれますが… ザグレブで美味しいレストランをご存知でしたら教えていただきたいです。
クラシュとVincekには行くつもりですが、レストランがなかなか決まりません。。

お手数ですが教えていただきますようお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ザグレブでコンサートに行きたいです

    yuirinさん、こんにちは。

    ザグレブで開催されるイベントについて、ザグレブ・ツーリストインフォメーションサイト内の以下日本語頁へ「開始日」と「終了日」を入れ、検索対象の四角にチェックマークを入れる事で検索できます。

    http://www.zagreb-touristinfo.hr/?id=112&l=e

    これによりますと、6月24日(金)の晩にカテドラルで、6月26日(日)に聖マルコ教会で以下のコンサートが開かれる模様です。

    24.06.2011 20:00
    Mario Perestegi, organ
    The Cathedral of Assumption of the Blessed Virgin Mary
    Programme: F. Liszt, O. Messiaen, A. Vidakovic, J. Guridi

    26.06.2011 12:15
    St. Mark's Soloists
    The Church of St. Mark the Evengelist
    Conductor: Jurica Petar Petrac; Organ: Pavao Masic

    それからザグレブのレストランですが、在クロアチア大使館サイト内の以下頁にお奨めのものがいくつか紹介されています。この頁内のその他の情報も参考になるのではと思います。

    http://www.hr.emb-japan.go.jp/JP/jyouhou/kankojyojo/zagreb.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/15 21:18

    Re: Re: ザグレブでコンサートに行きたいです

    Lacatus Mariusさん、ありがとうございました。
    なるほど、そんな便利なサイトがあるのですね。参考にします。
    コンサート情報も調べていただきありがとうございました。
    6/24のカテドラルでのコンサートに顔を出してみようと思います。
    クロアチア大使館のサイトの情報もありがとうございました。
    ザグレブは初めて行くのですが、小さな街のようなので、計画を立てないと時間を持て余してしまいそうですね。
    いろいろ下調べして行くことにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • オペラ関連

    オペラなら,6月21日と27日に,国立劇場でヴェルディのThe Troubadour(吟遊詩人)があります。
    http://www.hnk.hr/hr/opera

    また,ザグレブのオペラハウスは,愛国歌「ウ・ボイ」ゆかりの地であります。ぜひ足を伸ばして下さい。
    http://www.asahi.com/shopping/tabibito/TKY201009030271.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/15 20:59

    Re: オペラ関連

    たびとーくさん、ありがとうございました。
    ヴェルディですか…!ぜひとも観たいですが、ザグレブを自由に周れるのが6/25だけなので難しいんです。
    残念です…。ホテルから近そうなので外観だけでも観に行ってきます。
    オペラハウスの情報ありがとうございました。
    時間が取れそうでしたら行ってみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件