Q&A

携帯電話 (最安の方法を教えてください)

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

7月、8月イタリア旅行に出かけます。同行者がそれぞれの目的地へ別れて行動しますので、お互いの連絡を
携帯電話でしようと話してます。イタリア国内だけの利用ですが以前に日本からモバイルを持って行きました。通話が日本経由になりますので音が不明瞭で、不通域が多くしかも通話料等大変高価につきました。最安の方法を具体的に教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/13 08:33

現地契約

でしょう。二ヶ月も居るのなら。

ドコモがローミングを提携しているのが、
    I WIND TIM voda ITです。
    基本的にはどこも同じですが、voda ITはi-モードとパケット通信は定額プラン提携先。
    これらのうちの何処かと契約すれば良いのでは?

どれが良いのかは、良く比較検討しないとわからない(日本でも
    そうですよね)のですが、
    //www.wind.it
    頻繁に掛けるのから、
    Super Senza Scattoで17ユーロ/分、
    あまり掛けないのなら、
    Wind 9 Limited Editionかな?

Opzioni
    相手とだけの通話ならば、
    Parla con tutti i Wind!
    Noi Wind è l’opzione che ti offre tanti minuti per chiamare tutti i telefonini Wind.
    200 minuti al mese
    verso tutti i telefonini Wind
    senza scatto alla risposta
    6 euro al mese
    Il costo di attivazione, pari a 7 euro è gratuito per tutti i clienti
    che attivano l’opzione su una nuova SIM entro il 12 giugno 2011!
    昨日から、新規購入者は7ユーロが無料ですね。
    同様に、
    200 minuti a settimana
    2 euro a settimana

機種は、
    //www.tim.it/
    PRODOTTI Cerca Telefono で、TROVA PRODOTTI
    0-100で探すと、Motorola Gleamが 99 €
    Nokia C1-02が 44.9 €、Nokia 2720 Foldが 59 €というところ。このあたりが相場でしょう。
    Samsung E1170なんか 29 €です。ついでに、Apple iPhone 4 (16GB)が 659 €。
    LG A170も29 €です。SIMフリーのiphoneが7万円強か。今なら白iiphone4の値段ですね。
    勿論、SIMフリーの。

日本でSIMロックされていない機種をお持ちなら、現地契約(SIMを買う)だけで済みますが、
    現地で買うとなると、29ユーロのを買って捨てるか(捨てる必要はないのですが)、
    高くても将来も使えるのを買うか。

ちおみに海外ローミングは国内80円です。連絡だけなら、これでも良いのではないのでしょうか?

後は、日本でやっているレンタル。
    例えば、
    //www.mobistar.jp/ですが、恐らく現地購入のほうがお得でしょう。
    最大の壁がイタリア語でしょうが・・・・。現地に日本人の知り合いでも居れば全く
    問題なくできます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

大変ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件