Q&A

トルコ8泊10日 ホテル、移動方法のアドバイスお願い致します

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

たびたび、申し訳ありませんが
移動や日程を変更しましたので、アドバイスいただけると嬉しいです。

今回キャベツ太郎が仕事で忙しいため、私が仕切ることになりました。
頑張ります。



7/29 昼イスタンブール着
  (イスタンブール泊)

7/30 イスタンブール1日市内観光
  (イスタンブール泊)

7/31 イスタンブール1日観光 
  (夜行バスにて→マルマリスへ-車中泊★)

8/1  マルマリス→ロードス島観光・・・
  (ロードス島泊)
 
8/2  ロードス島観光後16:00発 マルマリス18:00→デニズリ21:30のバスに乗る
  (デニズリ泊)

8/3  パムッカレ1日観光・・・石灰棚 温泉 村散策
  (夜行バスにてデニズリ→イスタンブールへ-車中泊★)

8/4  カッパドキア1日観光
  (カッパドキア泊)

8/5  カッパドキア 
  (カッパドキア泊)

8/6  カイセリ空港10:25発→アビハギョクチェン空港11:45着・・・新市街でも見る
  (イスタンブール泊)

8/7  ちょっとイスタンブール観光
   19:30発で帰国



と変更してみました。
恐縮ですが一丁前に質問させてください。

1)ロードス島の宿泊はロードスタウンとリンドスおすすめはありますか?
  旧市街に宿泊したほうが荷物運搬の時間も短いし、帰る日も楽かなと思いますが
  リンドスの方がロケーションが素晴らしいのかと思い、悩んでいます。

2)8/2ロードス16:00発 マルマリス17:20着の便を使用すると
  マルマリスのオトガル18:00発のデニズリ行きに乗るのは厳しいでしょうか?

3)8/3デニズリから向かい、石灰棚や温泉に入りまたデニズリに向かうのは時間的に問題ないか?
  また現地ツアーなどにしたほうが良いのでしょうか?

4)カッパドキアの気球に乗れるのが8/5の一発勝負で不安です。
  8/6の午前中を予備日にして午後便の飛行機でイスタンブールに向かうほうがよいでしょうか?

5)カッパドキアからイスタンブールの移動、夜行バスでもいいのかなと思いますがどうでしょうか?
  体力と気分を考えて飛行機にしてみました。。


ご意見頂けるとうれしいです、よろしくお願い致します!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: トルコ8泊10日 ホテル、移動方法のアドバイスお願い致します

    こんにちは。


    1)について
    私はリンドスには行っていないのですが、帰る日のことを考えるとロドスタウンの方が良いかな?と思います。
    ちなみに私の場合は、海水浴を目的の一つにしていたので、旧市街の外のホテルに宿泊しました。
    ちょっと歩くと商店街があり、レストランやお土産物屋さんがたくさんありました。確かカジノの近くだったかな・・・。

    2)について
    マルマリスのオトガルから港まで車で5分程度の距離だったと記憶しています。
    但し、船が定刻に着いたとしても出国手続きがある事をお忘れではないでしょうか?トルコ人の事務仕事はそれはそれはイライラするくらい手際が悪いですよ(笑)
    たぶん、18:00発のバスには間に合わないと思いますよ。
    早くても19:30~20:00以降じゃないと厳しいかな・・・?

    3)私はパムッカレ村に泊まったのでデニズリからの情報は持ち合わせていませんが、確か現地でデニズリ方面からのミニバスを良く見かけましたよ。
    パムッカレに到着さえすれば自力で問題なく観光できますので、ツアーは不要かな・・・。

    4)まぁ例年8月は乾季で雨も少ない季節ですが、予備日を残すというのも一つの手段かもしれませんね・・・。
    (気球へは乗った事がありませんので、これ以上の情報がありません)

    5)他の国内移動がALLバスですので、飛行機を使うのもアリかと・・・。
    今から予約を入れれば飛行機も結構安く乗れますし。


    こんな感じでいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トルコ8泊10日 ホテル、移動方法のアドバイスお願い致します

    キャベツ花子さんめるはば~~~

    この掲示板でアドバイスをいただいて煮詰めた「自分の計画」に不安なのですか?

    「旅の日程」は個人の好みで決めることですので、最終的には個々が決めることです、100パーセントのものはありません。

    例えば、東京に行くのに「靖国神社」と「明治神宮」と「皇居」で1日を過ごす方も居る。

    一方「ディズニーランド」で1日過ごしても自分の責任です。

    浅草の周辺でB級グルメで味わいたい方も。

    ま~~~、個々の考え方です。

    今夜は、「笑点」をみて、ハーブのお風呂(自宅の)に入って愛犬の2歳の誕生日なのでお祝いをして(「星見る犬」を今日見てきました)、スパークリングワインを飲んで、スカッチをすかっち飲んで、これから「仁」を見て寝ます。

    今年の夏はどこに旅行に行こうか?と配偶者と話をしても、がんの両親がいると昨年のように子どもと旅に行くような日程(急遽行く人変更、変更料無料で)に。

    昔、さすけねえの母が死にそうで(脳梗塞で何年も寝たきり意識不明だったのに)、キャンセルしたニューカレドニアの旅は、家族4人で3日前キャンセル料は高かった。

    ま~~~いけるときにいけるのが「旅」、実行するしかない。

    成功を祈る!





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さすけねえさんこんばんは

    >この掲示板でアドバイスをいただいて煮詰めた「自分の計画」に不安なのですか?


    計画への不安ではなく
    現実的な移動時間について具体的なアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました。
    (もしかしたらこれが浅はかだったのかもしれませんね。。)

    一応そんなつもりで投稿した訳ではありませんでした。
    けど、そういう風に思わせてしまったなら申し訳ありません。





    • いいね! 0
    • コメント 0件