Q&A

Trenitaliaのネット予約の確認

公開日 : 2011年06月11日
最終更新 :

7月のイタリア旅行のためにネットでTrenitaliaにアクセスして列車を3件予約、2人分の代金149euroをVisaカードにて支払うべくカードNo.、有効期限等の必要事項を入力。ここまでは何の問題も無かったのですが、最後にカード会社の日本語の画面になり暗証番号を入れるのですが、誤って2度間違った番号を入力してしまいました。 するとTrenitaliaの終了の画面となり、戻れなくなってしまいました。
その後、3日過ぎましたがTrenitaliaからは何のメール連絡も無く(宣伝のメールは来ますが)、予約番号等は不明のままです。
カード会社に調べてもらうと、149euro相当の円は、支払い先からの請求があれば支払う待機状態にあるとのことです。
Trenitaliaに予約の成否を確認するにも予約番号も分からず、どこにどう連絡したら良いのか分からず困り果てています。
何か良い方法があれば教えて下さい。
出来れば、Trenitaliaにアクセスし英語メールで問合せて見たいと考えています。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• どうやら・・・

改めて予約手続きをした方が良さそうですね。

Trenitaliaの誠実さがどの程度か計り知れませんが、もしも請求時に二重払いになっていたら、カード会社にクレームをつける決心をすればよいのではないでしょうか?

交渉は手間ではあるでしょうけど日本語でできます。
    現時点で切符の予約を確認する手段が無いのであれば・・・ということで・・・勿論現地で買うと言う手もありますが。

>カード会社に調べてもらうと、149euro相当の円は、支払い先からの請求があれば支払う待機状態にあるとのことです。

認証失敗したのに、不思議ですね。
    請求金額が判っていると言うのは、例えばアマゾンなどにクレジットカード番号を登録している状態・・・ってわけではなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Trenitaliaネット切符購入のトラブル

情報ありがとうございます。
    改めて手続きするのは良いのですが、現在の状況を確認しておきたいと考えます。
    Trenitaliaに対して確認を依頼するにはTrenitaliaのどこの項目にコメントすれば良いのか?
    分かれば教えて下さい?
    宜しくお願いします。

• 11/06/11 22:58

登録済みなら

Per i clienti registrati
    //orario.trenitalia.com/b2c/verifyRole.bo
    で入って確認できるはず。

未登録(Per i clienti non registrati)なら、Codice di recuperoが必須。
    これがないのなら、そもそも記録がない。

最後の認証ができていないので、これでカードが通っていたら、そもそも
    システムが腐っているのです。何処かの銀行でもあるまいし、そのような
    ことは考えられない。

予約できていないと考えるのが妥当です。

メールは苦情用なので、出すだけ無駄でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Trenitaliaのネット切符購入の確認

親切なご回答ありがとうございました。
    ほっておくのも気にかかるので出来るだけ調べてみようと思います。
    ところで連絡いただいた、Per i clienti registrati
    //orario.trenitalia.com/b2c/verifyRole.bo
    に接続できないのですが、一部抜け抜けは無いでしょうか?
    宜しく確認お願いします。

• 退会ユーザ @*******
    11/06/11 22:08

引き落とされてないなら、買えなかったんじゃありませんか?

右上の[CART]って書いてある所にも残っていませんか?

まちがった暗証番号を入れたのに、買えたなんて思えませんが…

• いいね! 0
    • コメント 0件