Q&A

ロンドンに滞在しています!安く日本に荷物を送る方法をご存じの方教えて下さい。

公開日 : 2011年06月11日
最終更新 :

ロンドンにワーホリで出来ていますが、荷物が約30キロほどあります!
(本が沢山ありますので~)
船便ではなく航空便で送りたいと思いますが安く発送出来る方法をご存じの方教えて下さい。
航空便でしたらSAL便程度で結構です!宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/20 00:53

帰国という条件でのお話でいいのでしょうか? 私の体験

帰国という条件で以後すすめました。

昨年33kg位の荷物(5箱だったかな?)をNIPPON EXPRESS(UK)LTD ペリカンジェットパック(別送航空便)を利用で£130弱 支払いはイギリス・日本での支払いを選べます。
    イギリスでの支払いはカードですが、入国後の決済でした。

なお、M25圏内は集荷込み、それ以外は追加料がかかります。
    連絡すると携帯品・別送品申告書・荷物リストの用紙等を郵送してくれます。
    記入しておくと集荷の際良いです。日本人スタッフが受取りに来てくれます。

日本入国手続き後、税関カウンターで必ずスタンプを押してもらい
    「別送品申告書受付カウンター」で出して終わり。
    日本の家には1週間くらいで届けてくれるので便利です。

難しいことは何もありませんでしたのでおすすめします。
    詳しくは
    http://www.nipponexpress.co.uk/jp/pelican_jetpack.html
    をご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

投稿してから色々調べました~もう一つ教えて頂けませんでしょうか?

koguma 様

はじめまして!

色々詳しく教えて頂きましてありがとうございます!

以前留学していた頃は、ヤマト運輸を使った覚えがあったのですが
    思い出してみますと かなり高かった様に思います。

パーセルホースもかなり高い様ですし、koguma 様に教えて頂きました
    ペリカンジェットパックがかなり安い事がわかりました。(色々調べました~)

一つお聞きしたいのですが、以前ドイツにも留学していましたが
    その時はDHLがかなり安く使用出来ましたので
    帰国の際は25キロ位の箱を2箱送りました。
    その時は一つの荷物に対して値段がかかりましたが
    ペリカンジェットパックは合計(何箱でも~)の重さで
    値段が決まるのでしょうか?

お手数ですがもう一度教えて頂けませんでしょうか?
    宜しくお願い致します。