Q&A

AvignonTGV駅 レンタカー返却駐車場への行き方

公開日 : 2011年06月10日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ハーツのレンタカー返却をアヴィニョンTGV駅で行う予定です。

返却場所を確認したくてストリートビューを見ましたが、肝心の駅の近く・柵の内側が見えません。当日はGare通りからPierre Doulle通りへ入り駅に向かいます。
ストリートビューで見ますとPierre Doulle通りを駅方面に行った正面に、EFFIAの文字の入った青い看板のかかった背の高い門があって、その中(柵の内側)には広大が駐車場が見えます。

①車返却の駐車場へは、この門の中に入ってから行くことはできますか? また、googole map 最新版を見ますと、門を入って駅の南側には一方通行の3本の道があります。そのうちの何本目が駐車場と営業所に一番近いでしょうか? それとも門には入らず右へ曲がり、柵にそって駐車場の外側の道を行くのでしょうか?

②また、駐車場の券はどこで受け取るのでしょうか? ハーツ返却駐車場は有料駐車場内にあるらしいので、この門の中(柵の中)にあるような気がするのですが、ハーツからもらった地図では道が簡略化されていて今現在のgoogole map と微妙な部分で一致しないので戸惑っています。
 
Pierre Doulle通りからハーツの返却駐車場までの行き方を教えていただけませんか? (行きは、別の営業所で借りるので前もって場所確認ができません)

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/13 21:11

    回答を下さった皆さん、ありがとうございました。

    頂いたアドバイス等、今後の旅の参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AvignonTGV駅 レンタカー返却駐車場への行き方

    こんにちは
    そういう場合はとりあえず一度パ
    ーキングに入れて(1~2ユーロ
    でしょう)アジャンスの位置、返
    却場所・方法、自分の乗る電車の
    ホームなどを確認するくらいの方
    法を取るようなことも考えられま
    す。
    ------------------------------
    (以上、他のすべての投稿
    文同様、主観的にかつ無責
    任に書いております。文中
    に間違い、不適当な部分も
    あると思われますが当方、
    いかなる責任も負うことは
    まったくありませんので拝
    読いただいた方各自の責任
    においてより精度の高い調
    査・検討などされてから各
    自の責任のもとご判断され
    ることとします。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: AvignonTGV駅 レンタカー返却駐車場への行き方

    はじめえまして。

    sncf の駅の情報のサイトが判り易いようです。
    とりあえずフラ語で調べてみて、地図をいじって遊んでみました。
    http://www.gares-en-mouvement.com/cartographie.php?gare=fravg&tab=quartier&langue=fr

    Voiture/Taxi の箇所を操作すると、レンタカー屋の位置が明示されます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/11 13:12

    Re: Re: AvignonTGV駅 レンタカー返却駐車場への行き方

    なるほど、SNCFの情報サイトに駐車場情報もあったのですね。気がつきませんでした。
    目指すパーキングはP3だということは知っていましたので、行き場所を絞ることができました。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • お気持ちは分かりますが・・・・

    駐車場はこの航空写真のどこかです。
    http://bit.ly/jyA2Zb

    実は、この駐車場から出るのもなかなか大変です。

    どうやって返却するか、シミュレーションするのは
    意味はありますが、限界もあります。

    というのは、あらかじめ予習した交差点を1つ
    曲がりそびれるだけでオジャンになるからです。
    なので、大局的に理解したほうがいいかと思い
    ます。

    で、私の言えるのは 「駅の反対(南側)をめざす」
    だけです。あとは標識を探しましょう。すみません。

    私は、ニース空港の返却場所にたどりつくのが
    ものすごい苦手でした。

    • いいね! 0
    • コメント 3件
    11/06/11 08:53

    この航空写真で、分かります。

    GGA02757さん、お邪魔します。(^^)

    私は先日このアヴィニョンTGV駅から、ハーツ・レンタカーを借り出しましたので、
    この航空写真で良く分かります。

    この航空写真の、駅の正面(A)の下側に見える、4つの四角い箱の様な建物がレンタカーの営業所で、
    ハーツは右下の箱(建物)です。
    返却駐車場は、この営業所の右側の大きな駐車場の中です。
    駐車上の北側の道路に出入り口があり、駐車券を取りバーを上げて入ります。
    左右に大きな駐車場の真ん中あたりがハーツのパーキングスペースで、書いて有ります。
    分かりやすいので、心配はいりませんョ。

    車を返して、駅に行くときは20段くらいの階段を上がる事になります。
    大きな荷物が有るようでしたら、そのつもりで。