Q&A

トレドのホテル

公開日 : 2011年06月08日
最終更新 :

8月にスペインへ行きます。マドリッド1泊ーメリダ2泊ートレド1泊ーマドリッド2泊
この中でトレドで宿泊するホテルでまよっています。
市内を散策するのに便利で、バス、または電車を降りてからホテルまでの便が良いホテルを探しています。
パラドール以外でお勧めなホテルはないでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/06/09 02:12

Re: トレドのホテル

CANTAさんへ
    スペイン旅行楽しみですね。
    ソコドベール広場は路線バスの多くの発着場所です。バスターミナルからは5番、鉄道駅からは5番と6番で行けます。5番はバスターミナルに寄ってさらに遠回りするので少し時間がかかります。しかし運行間隔などを考えたら先に来た方に乗っていいと思います。

失礼ですがCANTAさんは女性ですか? メソン・チャンピニョンですが開店時間(18:00)に行けば空いてますよ。ご存じと思いますがスペインは食べる場所で料金が違ってきます。バーラ(カウンター)、メサ(テーブル)、テラーサ(テラス)の順で高くなります。チャンピニョンはテラーサはありません。また、奥のメサでは日本人が行くと日本の音楽を弾きチップを求められます。手前のバーラにいても要求することもあります。是非、行ってくださいね。
    何かお知りになりたいことがあればjaponyolをクリックして直接メールをください。お役に立てることがあると思います。

Buen viaje!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/09 22:56

Re: Re: トレドのホテル

路線バスの件、詳しく教えていただきありがとうございます。
    ソコトベール広場付近のホテルにすれば、便利なのは間違いなさそうですね。
    そのあたりで探してみます。

マドリッドのメゾンチャンピニオンには、開店時間の空いてそうな時間に行ってみたいと思います。
    今回の旅行目的がひとつ増えました。

また、知りたいことがあれば、ぜひメールさせていただきます。その際はよろしくお願いします。

ちなみに、私はスペイン大好きな女性です。スペインのおいしいものを一杯食べたいと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/08 21:53

Re: トレドのホテル

ソコトベール広場すぐのオスタル・セントロに泊まりました。(2009年12月)部屋もお風呂もきれいです。
    ホテルと違って朝食が出ませんが、近くにカフェがあります。
    カテドラルまでは徒歩5分です。駅やパラドールの方に行くバス乗り場もソコトベール広場の前から出るので便利です。

オスタルセントロはこんな感じでした。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kiwifor15years/49785166.html

• いいね! 0
    • コメント 2件
    11/06/08 22:31

Re: Re: トレドのホテル

やはりソコトベール広場近辺は町の中心でいろいろと便利みたいですね。
    オスタルセントロも、値段も安いし、お風呂も広々としていていいですね。
    akiwiさんのブログ少し拝見させていただきました。
    一人旅は食事がなかなか思うようにいきません。
    マドリッドへは何度もいってるのですが、シャンピニオンのバルはいつもいっぱいで、入る勇気がなくてまだ行かずじまいです。今度は挑戦してみようかな。ブログ、参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロケーションとしては...

「歩き方」の地図でアルカサルの北側にバス停の記号があります。この通りからはバスセンターへの直通バスがあるはずです。ホテルとしては「セントロ」「ラス・コンチャス」あたりでしょうか。

トレドへは電車よりバスの方が便利です。30分に1本あり,往復割引もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/08 21:58

Re: ロケーションとしては...

バスターミナルから市バスでアルカサル付近まで行けるのですね。
    「ラス・コンチャス」はあいにく希望日は満室のようですが、この辺りはいろいろと便がよさそうですね。
    ホテルもいくつかあるようですし、このあたりで探してみるのもいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件