Q&A

自由の女神の予約時間

公開日 : 2011年06月08日
最終更新 :

自由の女神の事前予約チケットについて教えてください。

1.予約時間はどこにいるべき時間ですか?
  色々とHPで調べたのですが、皆さん色々で混乱しています。
  ①チケットの交換できる時間
  ②フェリーに乗船できる時間
  ③台座又はクラウンに入場できる時間

2.クラウンチケットを予約したかったのですが、私達が行く日のチケットが残り1枚しかなく、
  連れだけクラウンチケットを買い、私は台座までのチケットを購入することにしました。
  クラウンチケットは15:00ですが、その日の台座のチケットは14:00までしか
  ありません。もし、違う時間のチケットを買った場合、終始別行動になってしまいますか?
  できれば、同じフェリーに乗って同じ時間に台座に行き、連れがクラウンに行っている間に
  私が台座で待っていたいのですが、クラウンチケット15:00、台座チケット14:00でも
  可能でしょうか?それか、連れがクラウンチケット15:00+台座チケット14:00を
  持っていれば大丈夫なら、2枚買うことも已む無しと思ってます。
  なんとか、一緒に行動し、連れだけクラウンに行かせたいのですが、可能な方法を教えてください。

少しでも情報をお持ちのかた、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさん、アドバイスありがとうございます。

ぷるぷるさん、くもとあめさん、しゅうさく3さん、返信ありがとうございます。

くもとあめさんがおっしゃるとおり、意外と時間はアバウトのような気がしてきました。
    だから色んな旅行記を読んでも、見解が異なるのかと・・・。
    前後の時間だったら、通してくれそうですね。

幸い(?)、クラウンチケットは台座前のセキュリティチェックがなく、
    台座までのチケットはセキュリティチェックがあるようなので、
    そこに2時に着くように行こうかと思います。
    私がセキュリティに並んでる間に、2時半近くにはなりそうなので。(もっとかかりますかね?)
    そうすれば、連れも30分前なら入れてもらえるでしょう。(と、超楽観的見解です。)

フェリー乗り場に1時くらいに着くようにしようかと思います。
    金曜日ですが、午後なので混んでそうですね。もっと前がいいですかね!?

悩みます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自由の女神の予約時間

③台座又はクラウンに入場できる時間・・・です。

私は経験はありませんが、私が行った時の雰囲気から推測すると、
    同じ時間おフェリーに乗船する&台座で待つのは、大丈夫の様な気がします。

余談ですが、飲食物は持ち込み禁止と、ワシントンDC在住の友人に聞いていたのですが、ペットボトルの飲み物は、OKの様でした。(未確認ですが)
    前に並んでいた人は、没収されずに、通過していました。
    ファストフードのお店がありましたが、とても混んでいました。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 意外とアバウトだった気がします。

私も、たぁちんさんのように、予約時間の場所に悩みました…。

今年の4月初旬に、私がクラウンチケット、父が台座まで、二人とも11:00の予約でした。
     自由の女神のあるリバティー島のクラウンチケット引き換え所に、11:00少し前に到着、台座に入る前のセキュリティーチェック後、父との待ち合わせ場所とクラウンの入り口を探すのに、右往左往した結果、私がクラウンに登ったのは11:30を過ぎていました。

以上の体験から、1の回答は③をお勧めします。2の回答は、リバティー島まで一緒に渡り、14:00前にクラウンチケットを交換できるかチャレンジして、ダメなら事情を説明し、何とかお二人で台座に入れたら、あとはOKだと思います。セキュリティーが厳しい分、時間は意外とアバウトだった気がします。皆さん余裕で、バタバタ慌てているのは私一人で恥ずかしかった覚えがあります。

アドバイスとして、フェリー乗船を待つ行列とセキュリティーチェックに時間がかかるので、時間に余裕を持って行動してください。
     自由の女神は、ニューヨークの観光スポットの中で、一番時間と体力を必要とする場所だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 自由の女神の予約時間

フェリーに乗船する時間は決まっていなかったと思います。
    台座しか行っていませんが予約時刻に間に合うように自由の女神にいけば問題なかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件