Q&A

台北桃園空港の過ごし方

公開日 : 2011年06月07日
最終更新 :

昼12:10に着いて、翌日の朝8:20の便でにクアラルンプール向かいます。
どう過ごすのが良いでしょうか。余り遠くに行く気はないのですが、
下記の内、どれがいいでしょうか。それとも別案はありますか。
教えてください。

①管理エリアの乗継休憩所で過ごす。
②evergreen trnsit hotelで泊る。
③外に出て、桃園近くの街を散策する。安宿の泊って、翌日早く空港へ。
④その他

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 12/03/18 16:32

みなさん、お礼がとっても遅くなってしまいました。

ありがとうございました。

結局、僕は、桃園駅近くの、一泊2000円の花語旅館に泊りました。
    理由は、管理エリアの宿泊設備は何故か予約出来ず、ラウンジは出発2時間前からしか使えず、
    空港周辺のホテルは、一気に高くなってしまったのです。
    で、台北か桃園かとの選択で、桃園には行ったことが無いので、桃園を選びました。
    ほんとに何も無い町でしたが、それでも、知らない街を歩くことが僕には楽しかったです。
    桃園までは、バス一時間毎でした。

次の機会には、やはり、台北か、または、また違う街が良さそうです。
    でも、交通が便利なのは台北ですね。
    その際には、皆さんの助言を再び検討させてください。

極めて遅くなって申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/03/18 16:34

桃園まで、バス52元、TAXI 500元でした。

良い経験でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物は

追記。
    荷物はスルーでクアラルンプールまで行くのでしょうが
    もし観光に不便な程度の手荷物あるなら、空港の1F、バスターミナルと反対側に預かり所ありました。
    昼から夜まで預けて100元でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じ様に乗り継ぎしました。

昨夏ですが、チャイナエアライン利用でカナダへ行く際、台北乗り継ぎでした。
    昼ごろついて、乗ってみたかった高鉄で台北駅へ行って
    自分はマッサージや台湾式シャンプー、主人は忠烈師など見に行って、合流してからもフラフラして、(以前いったので行きませんでしたが時間的には台北101とかも行けると思います。)夕食もゆっくり食べてから夜11時ごろの飛行機に余裕で間に合いました。戻りも鉄道を利用しました。

なのであたしだったら
    昼から夜まで台北で過ごして、朝らくちんな用に空港近くのホテルに泊まると思います。
    美味しいもの食べるだけでも台北市内へ行く価値あると思いますよ(^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トランジット客用無料ツアー

こんなのがありました。
    http://www.china-airlines.co.jp/campaign/stopover/index2.html
    台湾交通部観光局主催のトランジット客対象無料ツアーで、13:30空港発 18:00空港帰着なのですが、
    最後の台北101ビルでも解散できるみたいなのでいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕なら

これだけ時間があるのであれば台北市内に行き観光と夕飯を楽しみ屋台に行き
    市内に宿泊し早朝空港へ戻ります。
    台北もどうせなら満喫したいですね。

クアラルンプールのガイドブックだけでなく台北のガイドブックやネット検索も
    してみると良いと思います。
    半日しかないのでポイントを押さえると良いです。
    台湾で何をしたいか?
    僕なら屋台か温泉です。
    温泉につかって屋台を楽しめればその後の旅もおもしろくなると思いますよ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/07 18:40

08:50発でしょう

CI 107 NRT 0940 TPE 1210
    CI 721 TPE 0850 KUL 1330
    ですよね。この30分は大きい。
    7:30まで大丈夫なので、そう心配する必要はないはず。

(1)は止めましょう。無理です。
    (2)も敢えて利用する価値はなく、
    (3)もつまらないし、意外に時間が掛かるし、お金も(移動に)掛かります。
    (4)は台北市内、または台北諾富特 華航桃園機場飯店

まず、空港ホテル。
    長栄転機旅館よりも台北諾富特のほうが断然良いです。何より新しい。
    料金も比較的安く、最新鋭の施設です。ここのバスタブはベッドに平行にあり、リビングも
    広い。朝食は6:00からなので、ゆっくり食べて、7時に出れば十分でしょう。5分で着きます。
    勿論、無料シャトルバスで。

7:30までに空港に戻れば良いので、台北市内に泊まる。
    理由は、桃園へはタクシー等になり(路線バスは時間が掛かり過ぎる)、しかも
    良いホテルが皆無です。街もさほど面白くなく、むしろ昔の日本の風情というか、
    地方都市と言うか、そんな感じの街です。敢えて泊まることもないでしょう。
    台北なら、交通機関も発達しているし、食べることにも買い物にも苦労しないし、
    半日遊べます。宿も、宿泊に特化した小規模でお洒落かつ新しいものが沢山できたので、
    比較的安く泊まれます。3000元も出せばそこそこ、4000元以上なら、相当良い宿が確保
    できます。

台北站からの國光客運を使えば、40分で空港に着きます。ロスタイムを入れても6:30までに
    バスターミナルまで行けば良いでしょう。

朝が苦手、朝食はゆっくりとることを信条としているかたは、身軽ならそのまま、荷物が
    あれば一度、台北諾富特に預け、市内に繰り出す。夜、宿の戻れば良い。これなら、
    渋滞の心配もないので、気分的には楽です。この方法は、8時前後のフライトのさいには
    よく使う手です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら...

台北駅近くのホテルに泊まります。Evergreen Transit Hotelと言っても,桃園市内にあり,空港からの時間は台北と大差ないです。台北駅行きは国光客運のバスが頻繁に出ており,早朝から運行しています。

台北駅近くには安いホテルが多いです。例えば,華華飯店(別館がベター)は,1920NTDです。Tel:886-2-2312-3811

台北駅近くなら退屈しないし,多少の観光もできるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件