Q&A

ヨーロッパでお金をかけずに長期滞在したい!!

公開日 : 2011年06月05日
最終更新 :

仕事を辞めたので、少し長く旅行をしようと思っています。

建築や街造りからヨーロッパ方面は決まっているのですが、

いまいち行き先が決められず迷ってしまっています。

女性ひとりでも安全で、物価が高くない(宿泊と食費が抑えられれば良いです)

あまり決まりごとにうるさくない(すぐ罰金とかにならない)

気軽に楽しめる、そんなところはないでしょうか?

それに、できるだけ清潔に保たれていて、街造りが可愛らしい、
 
時期は来月なので、夏がおすすめだとなおさら良いです。


今までもひとり旅したことはありますが、

安全なところばかり(アイルランド・カナダ・台湾)だったので、

置き引き程度気を付けていれば大丈夫、という場所が良いです。

ちょっとワガママですが、皆さんが行かれた中でここは良かった!

とかおすすめしていただけませんか?

初級英語で行けるところでお願いします。










  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 11/06/06 12:19

    ドイツ

    チェコやハンガリーから来た人達にウィーンで会うと(わたしはそんなに高いとは思わないのですが)物価が高い、高いとこぼしています。スロヴェニアはわたしは仕事でほぼ毎年首都リュブリャナで半月ほど過ごしますが、食事はそれほど高くはないのですが宿泊はなかなか安い宿がありません。

    治安で考えるとウィーン、プラハ、ブダペシュトはすごく危険ではないにしてもボヤっとしていたり夜遅くに出歩くと何か危険な目、イヤな目に会うかもしれません。リュブリャナは皆無とは言いませんがあまり犯罪の心配はないようです(まだ怖い目にあってないだけかもしれませんが)。

    わたしはドイツはいかがかと思います。わたしがいつも行くトラーベン・トラーバハTraben-Trarbachと言う街は朝食のみで台所はないので昼と夜は外食になりますが、30オイロ以下で個室に泊れます。40~50オイロ出せば炊事ができてシャワーとトイレのついた部屋にも泊れます。また南ドイツのガイスリンゲンGeislingen an der Steigeと言う街も結構安く泊れます。どちらも「街」ですが、徒歩で30分以内に素晴らしい景色と自然のある場所です。治安も良く、街はとても清潔です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 情報ありがとうございます。

    以前アエロフロートでプラハに行こうとして、ホテルをいろいろ調べたのですが、
    ホステルでもすごく安くておしゃれなものがたくさんありました。
    PP&Mさんお勧めのドイツですが、7,8年前になりますが、伯父が赴任していて遊びに行ったことがありますが、その時はすぐパリに行っていまい、ドイツのあちこちには行けませんでした。伯父は長く住んでいたこともあり、ぶらぶら歩きはドイツはすごくいいよ!と言います。
    漠然と伺いますが、ドイツパン美味しいですか?
    あと犬が大好きで、訳あって実家で飼えないので、犬飼ってる人が多くて、散歩途中に触れ合えたりすると最高です。
    すみません、かなりマニアックですが、ご存知でしたらぜひおしえてください。
    お勧めの街は後ほど調べてみます。

  • 11/06/06 09:51

    こんなところは?

    ・クロアチア・・・素敵な観光ポイントが多い。
    ・スロベニア・・・ブレッド湖はお勧め
    以上の2国は同時に回るのが効率的です。

    ・イギリス・・・エジンバラ、湖水地方
    ・ドイツ・・・見所が多いが、今はO104菌
           で大騒ぎ中。
    ・北欧・・・素晴らしいけど、物価高が難点。

    以上ですが、これらに関しては詳しい旅行記があり
    ますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasy7.web.fc2.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: リアルタイムの情報もありがとうございます。

    クロアチアのドブロブニクは魔女の宅急便のモデルになったんですよね。
    あの景色はいつか絶対見たいです!!
    ドブロブニクへは、ザグレブから飛行機で行くのが一般的でしょうか?
    スイス航空が唯一、チューリッヒからダイレクトに行けたような気がしました。
    イギリスは昔ロンドンとエジンバラには行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • コスタ・デル・ソルのアパートメント

    スペイン・アンダルシア地方はいかがですか。コスタ・デル・ソルのTorremolinosにApartamentos Bajondilloというアパートメントがあります。青い海,白い砂浜,すばらしいロケーションです。今検索すると,1泊60Euro程度。炊事用具がすべて揃っているので,自炊ができます。スーパーも近くにあります。

    ここからはマラガ,グラナダ,ミハス,ロンダ,ジブラルタルに日帰りできます。コルドバ,セビリアも不可能ではありません。10日くらいなら退屈しません。

    航空便はアエロフロートロシア航空でモスクワからマラガまで直行便があります。エールフランスは1日2便。

    ゆっくり保養してください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: コスタ・デル・ソルのアパートメント

    読んでくださってありがとうございます。
    海は大好きなので、リゾート地というだけで行ってみたくなります。
    地中海でしたっけ?? 湿気がなく風が気持ちよさそう~
    そんなところで暮らすように旅するというのが心のリハビリになりそうです。
    アンダルシアの真っ白な街もいつか行ってみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿も食べ物も安くて、観光地も多い、イスタンブールがいいでしょうね(一応ヨーロッパでしょ?)。

    イスタンブールは一応、ヨーロッパですよね。

    それに、安く滞在できて、食べ物もおいしいです。
    見るものもたくさんあります。
    見飽きたら、バスにちょっと乗れば、観光地へ行けます。

    >>時期は来月なので、夏がおすすめだとなおさら良いです。

    雰囲気だと、長期滞在とはいっても、1か月程度では?
    1か月でヨーロッパへ行くと、
    つい、移動したくなります。
    すると、お金がかかりますよ。

    イスタンブールへ行ってないならば、
    一度は行った方がいいです。

    イスタンブールからならば、
    ブルガリア、ルーマニアへも簡単にバス移動できます。

    仕事を辞めての旅ならば、
    のんびりゆったりと、
    イスタンブールに滞在するのがいいと思いますよ。

    日本人旅行者も多いので、
    すぐに友達ができるし。

    暇つぶしに、日本語ペラペラのトルコ人と、話をするのもいいでしょう。
    でも信用しないようにしましょう(笑)。

    トルコも、短期間でたくさんの観光地をまわると考えると、
    疲れるだけですが、
    ずーっといると考えれば、のんびりして、いいところですよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: トルコですか!!

    回答ありがとうございます。
    みどりのくつしたさんに言われてさっそくトルコを調べました。
    パムッカレにすごく行ってみたくなりました。
    マリアが暮らした家など、キリストに関わるものもあるんですね。
    食事もお肉中心かと思いきや、野菜がたくさんあっていいですね。
    実は欧米の肉・ポテトというのが苦手なので、
    食事はヘルシーだと助かります。
    観光もそうですが、人が陽気だったり、おもしろいところに行きたいですね。
    外務省のHPにテロの事が出てますが、なるべくそういった危険が少ない場所が
    良いのですが・・ ちょっとのんびりゆっくりしたいので。


  • ポルトガルはどうですか?

    挨拶程度の基本となるポルトガル語さえ覚えていけば
    あとは初級英語で充分乗りきれると思います。
    最近は若者を中心に英語を勉強している人が増えたのと
    主なホテル・お店などではほぼ英語が通じますし。

    私もポルトガル語が話せるという訳ではありませんが、
    旅で使う基本会話+ポルトガル語会話集+身ぶり手ぶり+初級英語で
    何とかいつも乗りきってますので、何とかなると思いますよ(笑)。

    ヨーロッパの中でも比較的穏やかな国ですのでおススメです!
    (地方へ行けば行くほど物価が安くなりますが、
    その分、英語が通じる確率が低くはなりますけどね…)
    魚介料理やお米を食べるなど、日本とも食文化が近い分、
    長期旅行には打ってつけの国かもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ポルトガル行ってみたいですね。

    日本人には懐かしく感じるようですね。
    場所は端っこで行くの大変そうだけど、
    電車もおしゃれで可愛いんですよね。
    建物も素敵で、カトリックのお国というのが魅力的です。
    経済が不安定だから、治安があまり良くないのでは?と
    それが気になりますが、そんなことはないでしょうか。

  • オーストリアか中東欧

    7月だと北欧やスイスが涼しく絶好ですが、物価が高いので、オーストリアのチロル地方などはいかがですか。
    またはハンガリー、スロベニア、クロアチア、チェコ、スロバキア、ポーランド、バルト3国などがいいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ハンガリーの温泉は気になりますね。

    安全面ではドイツ・スイス・オーストリアは良いと聞きますね。
    チェコ・ハンガリーも物価が安そうで良いですね!
    ハンガリーは温泉もあって、食べ物も美味しそう!!
    ただ、電車のルールが厳しくて、間違えると罰金になるようで、
    そういうのがちょっと自信がないですね・・
    以前行ったアイルランドが、安全で現地の人も騙したりせず、
    人もちょっと陽気なかんじで良かったんですけどね。
    シングルルームを安く借りて、B級グルメやカフェで食事を済ませる
    つもりなので、そういうのが充実してるところだと良いのですが。
    市場に活気があるとか、ちょっと旅行していて楽しいところがいいですね。
    どこかご存知でしたらおしえてください!