Q&A

ロンドンパス3日間トラベル付か、トラベルなしのでオイスターカード購入か迷っています。

公開日 : 2011年06月04日
最終更新 :

6月28日~30日まで2泊3日で家族
(大人2人、子共2人5歳と1歳)でロンドンに滞在します。
ホテルはPaddingtonとLancaster Gateの近くで、
パリからユーロスターでロンドンに行きます。

ロンドンパス3日間
http://www.londonpass.com/london-pass-prices.php
購入を考えていますが、トラベル付かオイスター購入かで迷っています。

3日間パスのトラベル付とトラベルなしでは、
大人一人の差額24£です。

子どもが恐竜が好きなので半日で、
Crystal Palace (Crystal Palace SE19 1UF, イギリス)
の公園に行きたいと思っています。
Crystal Palace はぎりぎりzone3内の様です。

そのほかは、zone1と2の間で観光する予定です。
子供が小さいので頻繁に移動をすることは難しそうです。

ロンドンパスを日本に郵送して
もらいたいので(15日程かかるそうです)、急いでます。。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: ロンドンパス3日間トラベル付か、トラベルなしのでオイスターカード購入か迷っています。

    queroccoさん
    こんにちは

    ご存知でしたら済みません。
    べらみ。さんも書かれていますがロンドンは無料のところが多いので
    パスの有難味はあまり感じられないような気がします。

    ものすごく親切な情報のブログ(素晴らしい!)が
    http://blogs.yahoo.co.jp/yfujita_mystery/33042576.html

    行きたい施設を確認してみてはいかがでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    無料施設情報ありがとうございます!

    ぷるぷる様、

    素敵なサイトご紹介下さり、ありがとうございました!
    なるほど、無料施設の来場者の方が圧倒的に多いですねぇ。

    無料施設の中でも是非行きたいところがありますので、
    スケジュールをよく練ってみます(^_-)

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一人が1日券、もう一人は2日券を購入するのもありでしょうか?

    ロンドンパスですが、大人2人の分を
    一人が1日券、もう一人は2日券を購入するのもありでしょうか?

    パスには記名されるのでしょうか?

    どちらかが子供を看ている間に、
    一人が観光することも時間的に可能かなと思っています。

    記名がなければ、2日目に交代で別々に
    1枚のパスを使って観光も可能かなと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンパス3日間トラベル付か、トラベルなしのでオイスターカード購入か迷っています。

    トラベル付きなんてあるんだ~と思って、
    つい最近、バラとどっちが安いか調べたことがありました。

    そのサイトのロンドンパストラベル付きっていうのは、
    ただの抱き合わせの販売で、特に割引価格になっているわけではないようです。

    こっちのサイトhttp://www.visitbritainshop.com/japan/home.html
    今ならロンドンパス10%OFFで買えますよ。
    日本への郵送ではなく、メールで送られてきたバウチャーを印刷して
    ピカデリーのビジターセンターで引き換える方法のみですが。
    営業時間です↓
    Monday: 09.30 - 16.30
    Tuesday - Friday: 09.00 - 16.30
    Weekends: 10.00 - 16.00

    英語版にするとポンドでの支払いですが、
    15%OFFで買えますので(送料入れても)こっちのが安いです。
    しかし、こちらはバウチャーが郵送で送られてきて、
    それをビジターセンターで引き換えるという方法です。
    こちらも郵送には15日ほどかかるみたいです。

    目一杯観光するのですか??
    いちいちチケットを買う手間は省けて便利だとは思いますが
    元を取るつもりでいるなら大変だと思います。
    お子様もまだ小さいようですし…
    2泊3日の滞在なら1日か2日のロンドンパスでも良いように思いますが…
    ロンドンは無料の施設も多いです。
    自然史博物館(無料)http://www.nhm.ac.uk/index.htmlに恐竜ギャラリーがあるそうですよ。
    (お子様が恐竜がお好きだとのことなので^^)

    トラベルカードかオイスターどっちがお徳かは、
    どれくらい乗るかとかピークかオフピークかで変わってくると思うので
    私もよく分からないですが、便利そうな方を選んだらどうですか?

    ちなみに情報が古かったらごめんなさい。
    ゾーン1~2の1dayトラベルカード(オフピーク)は5.10ポンドで乗り放題ですが
    オイスターでゾーン1~2(オフピーク)を地下鉄利用した場合
    1日のうちに何度乗っても4.60ポンド以上差し引かれません。
    (オイスター利用で地下鉄のゾーン1~2は片道1.5ポンドです)

    上のリンクで扱っているビジターオイスターは、
    デポジットは安いですが返却・残金の払い戻しができません。
    そのかわり有効期限がないので次にロンドン行くときも使えます。

    普通のオイスター(pay as you go)は返却すればデポジットと残金が返されます。
    (多分現地でただ「オイスターください」といえばこっちが出てくるかも)
    2年間利用がない場合は残金も£0になってしまいお金は返ってきません。
    確かこんな感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ロンドンパス3日間トラベル付か、トラベルなしのでオイスターカード購入か迷っています。

    べらみ。様

    早速のご回答ありがとうございます!!!

    そうなんですね、やはり元を取ろうとすると、子連れの今回は無理そうですね。。
    トラベルパスは、単に抱き合わせの、割引なしならば、
    付けなくても良い気がします。
    カードが1枚で済むということでしょうか。
    ですので、トラベルなし1日か2日券を購入し、オイスター購入がよさそうです。
    平日のオフピークは子供は無料とのことですし。

    10%offのサイト、ご紹介下さりありがとうございます!
    英語版だと更にお安いなら、英語版で挑戦してみます。
    バウチャーを現地で交換する手間が、
    子連れなので省きたい気持ちもありますが。。。
    (大人だけなら絶対に挑戦したいです)

    オイスターにも種類があるとの情報ありがとうございます!
    オイスターのサイトも再確認してみます。

    自然史博物館(無料!)には
    是非行きたいと思っています(^_-)
    ホテルもココの近くがよかったのですが、
    予算オーバーでした。