Q&A

バースの駐車場

公開日 : 2011年06月03日
最終更新 :

カースル・クームからレンタカー最終地バースへ向かいます。バースではロイヤル・クレッセントやロマーン・バスなど観光したいと思います。スパ駅近くに駐車場らしきものをみつけましたが、自身がありません。 バース市内のことがわからないので、車をどこか駐車場に置いて観光するか? 先に車を返却して(ヨーロッパカーなのでスパ駅から遠い)タクシーでスパ駅まで行って荷物は駅のコインロッカーに預け市内観光したほうがよいか?
スパ駅にコインロッカーがあるのかもお聞きしたいです。
午後にはパディントン行きの電車に乗ります。
要領を得ない質問ですがはじめてのレンタカーを使っての旅で不安があります。親切な方々ご指導宜しくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: バースの駐車場

    バースはそんなに大きな町ではありませんので、見所の殆どは徒歩で歩ける範囲です。
    ただし、ロイヤルクレセントは町外れの丘の上にあり徒歩では無理ですので、ここは車が必要です。ロイヤルクレセントには大きな駐車場はないようですが、写真撮影程度の短時間なら建物に沿った道の路上駐車で問題ないと思います。
    駅にコインロッカーはなさそうですので、車に荷物を置いておかれるのなら、どこかの駐車場に車を駐めて街歩きをされるといいと思います。

    以下、バースの駐車場の地図のサイトです。
    http://visitbath.co.uk/site/travel-and-maps/parking-in-bath/bath-parking-map
    これは、そのPDF版。
    http://visitbath.co.uk/xsdbimgs/ParkingMap_3_12_10(1).pdf
    こちらは、駐車場の詳細です。
    http://visitbath.co.uk/site/travel-and-maps/parking-in-bath/city-centre-car-parks

    短期駐車は4時間までのようですが、午後から移動されるのなら充分でしょう。最初にロイヤルクレセントを見てから町に車を置いて見学するか、町を先に歩いてから最後にロイヤルクレセントを見た後で車を返すか、どちらかですね。
    街中の駐車場が空いていればベストですが、そうでなくてもそんなに遠くはありません。因みに4月にわたしが行ったときは、適当に地図の8番のスポーツセンターの駐車場に駐車しました。これで見ると、1番のショッピングセンターの駐車場がいいかもしれませんね。
    なお、駐車場によってはPay&Display方式で、料金支払機に、先に駐車料金を見込みの駐車時間分支払って、チケットを車のダッシュボードに置いておくところが多いです。初めてだと戸惑いますので、ご注意下さい。
    ではよい旅をお楽しみ下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: バースの駐車場

    皆様、親切な回答本当にありがとうございました。 パーキングマップがあるなんて! 自分では探すことできなかったと思います。 感謝です。ロイヤルクレセントを見た後、街中を走るのはさけて教えていただいたようにP1にと考えています。
    料金の支払い方も教えていただいたので心強いです。
    ペトロール・ステーションも地図に載っていたので助かりました。
    これでバースでの不安がおちつきました。感謝の気持ちでいっぱいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バースはとても駐車場事情の悪い?町です

    駅の駐車場はこちらかな?
    http://www.nationalrail.co.uk/stations/bth/details.html
    ここでみると、スパ駅には荷物預けのサービスは無いみたい。

    ローマンバスや大聖堂は駅近場の中心部にあるけど、
    ロイヤルクレッセントがチョイと離れているんすね・・・。

    バースは人口8万チョイですが、街中は一方通行や進入禁止も多く
    ナビがないと市街地を突っ切るのは苦労するかも・・・。
    出来れば、詳細な市街道路地図があれば少しは楽?かなぁ。
    街中へ乗り入れるのが不安であれば
    ゆうちゃん★さんの仰るように、大型ホテルやスーパーの
    駐車スペースに停めるとか、
    郊外に行くと大きな駐車場からバスで市街地にアクセスの
    パーク&ライドって方法もあります。
    http://visitbath.co.uk/site/travel-and-maps/parking-in-bathhttp://visitbath.co.uk/site/travel-and-maps/parking-in-bath/bath-park-and-ride

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/04 01:14

    大きなスーパーマーケットがあり、その駐車場があります。

    私が泊まったホテルの真ん前に、大きなスーパーマーケットがあり、バースの町に行くときには、その駐車場を突っ切って歩き、10分程度でした。

    http://www.hiexpress.com/hotels/us/en/bath/qqzba/hoteldetail/directions
    このホテルの北側です。
    道路からもよく見えます。

    無料で止めていたようです。




    >スパ駅にコインロッカーがあるのかもお聞きしたいです

    私もレンタカー利用でしたので、駅には行ってません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件