Q&A

レンタカーでロサンゼルスのダウンタウンからアナハイムへの移動

公開日 : 2011年06月03日
最終更新 :

来春、ロサンゼルスへの家族旅行を考えています。子供がディズニー大好きなので、DLRでの遊びを主に考えていますが、欲張ってユニバーサルスタジオの訪問も計画しています。前半はダウンタウンのホテルに滞在し、後半のDLR訪問ではディズニー直営ホテルに泊まりたいと思います。
問題は、ダウンタウンからアナハイムへの移動です、ここだけレンタカーを利用したいと考えています。理由は以下の通り。

・地図で見ると車での移動はあまり難しそうに見えない(I5をひたすら南下)
・公共交通機関は解り難く危なそう、停留所で下りてもホテルまで距離がある
・移動日も移動だけでなく市内観光したいが、大きな旅行カバンを持ち歩くのは大変。レンタカーがあれば大きな荷物は車の中に保管して、観光中は駐車場に止めておけばよい

レンタカーの営業所はちょっと調べたところでは、

○ Alamoはミッキーネットと提携していてディズニーランドホテルから近い場所に営業所があるが、ロスのダウンタウンに営業所がない。
○ Hertzはダウンタウンに多くの営業所がある。アナハイムにも3か所あるがディズニーランドからは少し離れている。

という結果でした。Hertzを利用してディズニーランドホテルまで行き、チェックインして大きな荷物を部屋に入れた後に、車だけ営業所に返しにゆくという手順を考えましたが、返してからホテルに戻るまでが問題です。無理すれば歩けない距離ではないと思いますが、USAの道路はあまり人間が歩くような構造になっていないので、治安も含めて心配です。
移動に関して何か良い知恵がないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 1週間程度ならば、ロサンゼルス国際空港で借りて、また空港で、戻せばいいです。

家族旅行ということですし、
    行くところは、ユニバーサルスタジオとアナハイムですから、
    1週間程度の旅行でしょう。

レンタカーを、空港の営業所で借りて、借りっぱなしにして、
    市内観光、ダウンタウンのホテルへ、アナハイム、
    アナハイムから空港へ。
    全部レンタカーを使った方がスッキリします。

お子さんもいるのでそちらが安全です。

レンタカーには、いろんな割引がありますから、
    調べた方がいいでしょう。

予約していても、カウンターで、
    アップグレードしてくれることもあるし、
    空港からの往復が、レンタカーだと、楽です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

時間に余裕があれば、ティファナへ日帰りしたらいいでしょう。

アナハイムから5号線を下って、
    国境手前で降りて、
    駐車場に車を置いて、
    歩いて、ティファナへ行って、
    戻ってくれば、
    メキシコ旅行も出来ます。

かなり昔ですが、国境の鉄のゲート@サンイシドロ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/gate.htm

みどりのくつした

• 空港→空港が基本

アメリカのレンタカーは空港→空港が基本で,それが一番楽です。料金も,これが一番安いでしょう。空港が異なり,乗り捨ててもそんなに高くないはずです。

すべてレンタカーにされてはいかがですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 移動プラン

Hertzの無料送迎についてはびびクンさんが書いてくださっている通りです。
    前半はダウンタウン宿泊とのことですが、USHのほかにいろいろ回られる予定ですか?
    私の場合、あえてアナハイム連泊して、ダウンタウン観光する、という選択をすることが多いので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/03 04:53

ディズニーに即座に反応?(笑)

でた、ディズニー博士(まだ修士くらい?・・・・笑)

muscat-tenoさん、

ディズニーとユニバーサルがメインであれば、Hilton Universal cityやSheraton Universal Cityはめっちゃ楽ですよ。
    この二つは、ディズニー直営ホテルのユニバーサル版と捉えても良いほど、『ほぼ』ユニバーサルの敷地内です。
    (子連れで歩行圏内)
    ユニバーサルスタジオの送迎シャトル(トラム)も回ってます。

対してダウンタウンは、家族連れだと・・・・どうかな・・・・。
    しかも、『移動日に市内観光』なさるなら、ダウンタウン発だとアナハイムの逆方向へ行って戻ってくる形になります。
    ダウンタウンはあまり『観光』するところは無いですから・・・・。

ユニバーサル泊でアナハイムへ移動する日にレンタカーでハリウッドなどを回って夕刻アナハイムへ到着するというプランもありますよ。

ただ、アナハイムまではI-5で簡単に行けるとしても、市内を観光するとなると運転や地理の難解度は変わってきますが・・・(笑)

ユニバーサルからの101(そのままI-5に連結)もI-5も、ラッシュ時は歩くような速度になるのでラッシュ時を避けるか覚悟して充分に時間の余裕を取った計画を立てられてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカー会社の無料送迎

Hertzの空港ではない営業所(彼らは『ローカル・エディション』と呼んでいます)は頼めば無料で送迎してくれるところが多いので問い合わせしてみるといいと思います。

あとEnterpriseというレンタカー会社なら確実に無料送迎してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件