Q&A

ペルー、ボリビア旅行のアドバイスをお願いします。

公開日 : 2011年06月02日
最終更新 :

8/4-16で南米旅行を計画しています。
自分なりにスケジュールを立ててみたので、ご意見などいただければと思います。
ちなみに、予算は35万円以内を考えており、個人旅行&南米旅行は初です。

●一日目(8/4)
成田→リマ

●二日目(8/5)
☆リマ

●三日目(8/6)
リマ→(バス or 飛行機)→☆ナスカ→(夜行バス)→翌日朝クスコ着

●四日目(8/7)
☆クスコ

●五日目(8/8)
クスコ→(電車)→☆マチュピチュ

●六日目(8/9)
☆ワイナピチュ→(電車)→クスコ→(夜行バス)→翌朝プーノ 

●七日目(8/10)
☆プーノ→(バス)→コパカバーナ

●八日目(8/11)
☆コパカバーナ→(バス)→ラパス

●九日目(8/12)
☆ラパス

●十日目(8/13)
ラパス→(バス)→☆ウユニ

●十一、二日目(8/14)
ウユニ→(バス)→ラパス→翌日成田着

の予定で、☆をつけたところをその日のメイン観光スポットにしようと考えています。
かなり詰め込んだスケジュールになってしまったんですが、初心者には厳しいでしょうか?
移動手段などにもアドバイスをいただけると嬉しいです!
また、ひょっとしたら日程を一日削ることになってしまうかもしれず、その場合ラパス観光を削ろうかと考えているんですが、ラパス削るなら自分だったらこっちを削るといった意見もありましたら参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ペルー、ボリビア旅行のアドバイスをお願いします。

昨年の9月にペルー・ボリビアを旅行しました。
    前のお二方がおっしゃっているように、コパカバーナ泊を削るか、ラパス観光をあとにするのがよいと思います。
    ラパス→ウユニのバスは夜行にして、その日一日をラパス市内観光にあて、その夜発のバスでウユニに向かい、朝そのままツアーに参加すれば一番無駄なく時間が使えると思います。
    ウユニツアーはバスの到着場所で客引きがいるので簡単に見つかりますし、帰りのバスの手配などもしてくれるので
    けっこう便利ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/02 18:50

コパカバーナを

もし、ウユニ観光を優先させるならば、
    ほかの方のコメントにあるようにラパスを後ろに回すだけでなく、
    コパカバーナを削る、または後ろに回す決断も必要かもしれません。

ウユニの滞在はどのようにお考えでしょうか。
    ラパスとウユニを結ぶバスは夜行が中心で、ラパスを夜に発ち、
    朝にウユニに着いてそのままツアー参加という旅程が、もっとも無駄がありません。

コパカバーナにこだわらなければ、ウユニ発の1泊2日ツアー参加も
    可能になります。

クスコから夜行バスでプーノに着いたら、デサグアデーロというもう一つの国境を通過すれば
    同日昼前には、ラパス到着が可能です。
    身体的にはやや大変かもしれませんが、その夜のウユニ行きのバスに十分に間に合いますね。

ラパスの南にあるオルーロと、ウユニの間の区間は、道路が舗装されていません。
    ウユニを訪れる際には、タイトな日程はなるべく避けたほうが、賢明です。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/02 15:03

ラパス観光は、ウユニの後に

バスでの旅は、ボリビアでは安いのでいいですが、いろいろなトラブルがつきものです。
    道もよくないので、何かがあって遅れたことを考え、ラパスの観光は、ウユニの後にするのがいいと思います。

また、どうしてもどこか1日削るんなら、やはりラパスですか…

先日、コパカバーナからウユニへ行くバス旅の番組(BS)を見ました。

途中、ラパス、オルーロと経由していました。
    私もその経路で行ったんですが、実際のところ、非常に時間がかかることが、現地に行ってからわかりました。

そこで、ラパス-オルーロを飛行機にしたんです。ラパスの旅行社で、前日に取りました。6000円くらいでした。
    でも、バスは、1000円以下だったような…

ほかの方のコメントで、ラパスからウユニまでの1泊2日のツアーがあるというのを読んだことがあります。
    そういうのを利用すれば、この日程でも大丈夫でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/02 15:37

ラパス→オルーロではありませんでした・・・ポトシです

ごめんなさい、オルーロではなかったと、今になって間違いに気付きました。
    ラパスから飛行機でポトシへ、そしてポトシから7時間くらいかけてバスでウユニに行きました。

すみません<m(__)m>

• いいね! 0
    • コメント 0件