Q&A

ベルリンSCHONEFELD空港から(U)GLEISDREIECKまでどの線でいけばよいのでしょうか?

公開日 : 2011年06月02日
最終更新 :

1)ベルリンに4泊5日の旅ですがインターネットで路線地図みまして、空港からバスでRUDOWに行って地下鉄に乗り換えるのが一番早い方でしょうか?夜の9:00ぐらいにつく予定ですが、この時間にはバス有りますか?
2)3日間(U2)地下鉄移動だけで済むので,割引チケットとか有りますか?できれば空港から使えた方がいいです。
情報お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/06/03 09:52

Warschauer Straße

Warschauer BrückeではなくWarschauer Straßeでした。

この↓ページのS- und U-Bahnnetz mit Regionalbahn; Tarifbereich ABC をクリックするとU-Bahn、S-Bahnの路線図を見ることができます。
    http://www.bvg.de/index.php/de/3713/name/Liniennetz.html

S-Bahnで市内に向かうならここで乗り換えると良いでしょう。空港はZone Cにあるので、ホテルまではABCの切符かパスを買わないといけません。最初に乗る前に自分で切符を機械に入れて日付時刻を刻印してください。

3日間のパスですと博物館、美術館などの割引のある
    Berlin WelcomeCard
    Berlin CityTourCard
    とこれにさらにペルガモンなど博物館島の博物館に3日間無料で入れるパスがあります。

博物館などあまり行かないのであれば1日(24時間ではありません)有効のTageskarteが得かもしれません。
    http://www.bvg.de/index.php/de/3786/name/Tarifuebersicht.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりました。

サイトを検索し、三日間ワークショップの為 (U2)gleisdreieck~Markisches Museum の間を行き帰りするだけなのでシングルチケットかday ticketの方がお得であることがわかりました。
    どうもありがとうごうざいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/02 23:26

タイトルに行き先があるとは

気がつきませんでした。でも、基本は変わらず。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/02 22:40

S-Bahn(あるいはRE、RB)とU-Bahn

ちゃんとした行く先がわからないので、「一般論」。

Schönefeld空港駅から市内へはS-BahnかREあるいはRB。

Gleisdreieckが目的の駅でしたらWarschauer BrückeでU-1に乗り換えるか、Alexander PlatzでU-2に乗り換えれば行けます。

切符はベルリン市内の3日間(78時間)有効のパスがありますが、おおよそでもaventureiraさんの日程、旅程がわからないと、どれが良いか判断できません。

いま晩酌中で記憶のみに頼って書いています。間違っていたら後で訂正します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/02 19:28

ホテルがわからない

ので、何かはやいかという答えを出せません。

折角、ネットで調べたのですから、もう少し頑張れば良かったのに。

(1)www.berlin-airport.de
    Schönefeld
    Startseite > Reisende & Besucher > An- & Abreise > Anfahrt Bus & Bahn
    ここに優れものがあります。何度も出ているし、私もPP&Mさんも何度も書いているのですが・・。
    VBB Fahrinfo Anfahrt
    VBB Fahrinfo Abfahrt← 空港からはこちら
    Airport Express
    空港快速は、
    OstbahnhofAlexanderplatz Friedrichstrasse Hauptbahnhof Zoologischer Gartenなど
    に行きます。

VBB Fahrinfo Abfahrt
    vonはSchönefeldになっているので、nachにホテル名かその住所を入れると、
    行く方法、時刻等が出ます。
    今日なら、am:Do, 02.06.11 um:22:00 ab

ホテル名でも書いてくれれば、調べられたのですが、仕方ないので、

von: Flughafen Schönefeld Terminal (Airport)
    nach: Rudow (Berlin) (U)
    Datum: Do, 02.06.11
    Zeit: 22:00 (Abfahrt)
    で検索、

結果が、

Flughafen Schönefeld Terminal (Airport) 02.06.11 ab 22:01
    Linien X7
    U Rudow (Berlin) an 22:09

(2)www.vbbonline.de/
    Fahrkarten>Fahrpreise
    Tageskarte AB 6,30
    7-Tage-Karte AB 27,20
    一日券にはErmäßigtという割引き料金があり、Preis in EUR4,50です。
    なお、エリア、郊外、周辺都市まで使えるなど、条件によって変わります。
    空港からのバスにも使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報ありがとうございます。

ちなみにホテルは Mercure Hotel Berlin Mitte

• いいね! 0
    • コメント 0件