Q&A

7月のゴットランド島へのフェリー予約について

公開日 : 2011年06月01日
最終更新 :

ヘルシンキINコペンハーゲンOUTで12日くらいスウェーデンメインで回ろうと思っているのですが、
その中で、7月3・4日で1泊ですがゴットランド島に寄ってみようと考えています。

スウェーデンパスを持っていると、フェリー代に特典があるようなのですが、
オンライン予約の際に入力するような項目がありません・・・

予約状況を見ると、夜中着の便を除いて(夜中に着いても・・)、
ものすごい勢いで満席になっているので
できればすぐに予約したいのですが、経験のある方、ご教授願います~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/08 12:59

Re: 7月のゴットランド島へのフェリー予約について

トピを立ててから時間が経っているので、参考にならないかもしれませんし、月並みなのですが、やはり直接メールをする以外にないのでは?オンラインの予約ではパスの特典が受けられるような項目は見つけられなかったので。
    7月のGotlandは安い座席はすごい勢いでなくなっていくと思います。最悪、パスの特典を受けれれなくても通常の方法で予約を入れたほうがいいかもしれません。そうでないと高いチケットしか残っていず、パスの割引を活用しても割高になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません、せっかく回答いただいていたのに・・

2・3日回答0だったので、パス特典はあきらめて直接Webで申し込んでしまいました。
    (そしてそのまま見ずに出発・・。すみません)

後日談というか、乗船の前に窓口でレイルパスを見せて、「Webだと該当する項目がなかったのだけど・・・」と特典がどんなものだったのか聞こうとしたところ、「取り直しの形になるからちょっと時間がかかるけど」といわれて、Webでとった券(キャンセル分)-パス特典の券(取り直し分)=差額が返ってきました(クレーマーと思われちゃったかしら・・)。逆算するとバス代込み総額の3割くらいだと思います。

ついでに「今回のような場合はメールすればよかったのか?」と聞いたところ、「メールじゃだめ、電話だけ」(!!)と回答されました。
    まぁ、今回はバカンスシーズン入ってすぐの日(日本だとお盆の新幹線みたいなもんなんですかねぇ??)だったので、普段は予約しなくても現地でパス見せて買えるんでしょうね、きっと。。
    ※ちなみに私の会話はすべて片言です。