Q&A

ダラスでの乗り継ぎについて

公開日 : 2011年06月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

トロント→ダラス→日本 とゆう往路のチケットの購入で、乗り継ぎがまにあうのかどうか、不安です。

カナダからアメリカを経由して帰国する予定ですが、ダラスフォースに8:55分着で、ダラス10:10発日本帰国の便は間に合うのでしょうか??

アメリカ乗り継ぎはいったん入国審査をとおり、荷物を受け取って、再びチェックインをしなければならないようですが、なれない空港、あやふやな英語で、はたして可能ですか???

JALのチケット検索の画面では、ダラスでは、到着も発着もおなじターミナルになっていましたが、おなじだし、いけますよ的なかんじなんですかね??

ちょっと詳しくないのでよくわからないんですけど、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか??

一応予約はしましたが、こわくて購入できてません。6月4日までに購入しないとキャンセルになっちゃうので、ちょっといそいでます。
回答おねがいします (><)

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 大丈夫だと思います

    カナダ在住の者です。

    カナダの主要空港(トロントなど)の場合は、アメリカ線ターミナル(?)の中で、アメリカの入国審査を済ませますので、ダラスでの乗換えは、問題無いと思います。

    余談ですが、カナダの小さな空港からアメリカに行く場合は、上記は当てはまりません。


    それと、たまたま私の時だけかもしれませんが、トロント空港を出発するときに、滑走路前での離陸の順番待ちが長く、飛行機が、多少、遅れる事が多いです。
    前回は、確か、17機の離陸順番待ちだとキャプテンの放送がありました。


    良い旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/03 15:37

    Re: 大丈夫だと思います

    ありがとうございます。
    じゃあちょっとダラス到着が遅れることがあるかもしれませんね。
    ダッシュで移動する心つもりもしておきます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トロントでアメリカの入国審査

    カナダ→アメリカへ行く場合、カナダ(トピ主さんの場合トロント)でアメリカの入国審査も税関も済ませます。

    アメリカ→日本は出国審査もありません。

    JALといっても多分両方の便ともアメリカン航空運航のコードシェアですよね、これって?ならトロントで搭乗券も日本まで出るので、トロント→ダラス便が遅れない限り大丈夫です。でも免税品を買う予定なら買っている時間があまりないかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/03 15:26

    Re: トロントでアメリカの入国審査

    そうです。コードシェア便です。
    詳しく教えていただいて助かりました!!ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/01 23:04

    大丈夫大丈夫(^^

    既に回答されている方がいらっしゃいますが、大丈夫でしょう(^^
    米国の巨大空港ですので、念を入れて、寄り道せずに、まずはゲートを
    確認しに向かったほうがいいとは思いますが、少なくとも
    トイレやちょっとしたお土産を買うぐらいの時間は取れるかと思います。

    ご質問と関係ないですが、DFW空港で時間があれば、テキサス土産に、
    ステーキソースなんかどうでしょう。
    日本で手に入らないものも多いし、適当に買ってみるのもまた、旅の楽しみかと(^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/03 15:21

    Re: 大丈夫大丈夫(^^

    ありがとうございます。ステーキソースですか。そうゆわれると、自分用に欲しいです。笑
    ちょっと探してみます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題なし

    アメリカ入国はトロントで行います。
    成田行きはゲート(ターミナル)移動だけなので30分もあれば大丈夫です。
    大きな空港ですが、ターミナル一緒なら余裕ですよ。

    トロントではアメリカ入国審査、税関検査があるので、早目にチェックイン必要です。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/03 15:17

    Re: 問題なし

    安心しました。スケジュールの変更をしないといけないかな?とかいろいろ考えてたので、はっきりいきっぱり回答してもらえて、ものすごく助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件