Q&A

ホーチミンでの乗り換え

公開日 : 2011年05月30日
最終更新 :

来週からアンコールワットのツアーにでる予定です。問題は、帰路なんですが、カンボジア(シェムリアップ)
からホ―チミンへ飛び、そこで乗り換えて帰国します。ホーチミンに着いて出発するまで6時間あるので、
空港を出て散策くらいできるかと思っていましたが、「ベトナムは厳しいのでできない。空港内で待機して」
と言われました。国によって、対応も違うのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 可能でした。

私はクアラルンプールからの帰りでしたが10時間位待たなければいけない状態でした。
    出れる出れないですが、私はKLのカウンターで「荷物は成田まででいいけど、HCMCでは一回空港から出たい」と言ったのを覚えています。
    チケットを二通りに分けてくれたのかもしれません。
    普通に入国して出国税も払いませんでした。
    ツアー会社は他の方が言っている通り、間に合わなかった場合や不慮の事故にあってしまうと
    困るのでそう言っているのかもしれませんね。
    添乗員が付くツアーでないようでしたらチャレンジしてみるものいいですね。
    6時間あれば2時間前に戻るにしても教会や市場を見て食事はできますから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 可能でした。

回答ありがとうございます。
    みなさんの話から判断するに、担当者しだいではダメと言われることもありそう。
    ツア―会社のほうは、おっしゃるとおりトラブル防止で、できないといわれたものと
    思います。
    とにかく、現場でチャレンジしてみるつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/30 22:37

Re: ホーチミンでの乗り換え

こんばんは。
    出れますよ。別に厳しくないと思います。
    半月程前ですがホーチミンで普通に出ました。去年ハノイでも乗り替えで外に出ましたが別に厳しくなかったです。どちらも出国税も請求されてないです。どこで払うのかもわからないままでした。
    空港ビルを出てNo152のバスでベンタインターミナルまで行けました。4000ドン、30分くらいです。
    帰りは夜18時以降だとバスが終わってしまうのでタクシーですね。
    2時間前までに戻れば大丈夫だと思いますヨ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: ホーチミンでの乗り換え

ありがとうございます。
    お話を聞くと、特に問題もないみたいですね。
    万が一を考え、近くで食事するなり、少しでもベトナムの雰囲気を味わいたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港内でくすぶるのはもったいない

何時到着で何時出発かわかりませんが、空港内で過ごすのはもったいないです。

空港周辺の屋台で食事でもされてみてはどうですか?
    街中に出るのでなければ6時間の乗り継ぎなら余裕です。
    空港税も一旦入国してもいらないと思います。(もう一度調べてくださいね)

荷物も一旦ベトナムに入国するにしても日本までスルーです。

英語力はほとんど必要ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 空港内でくすぶるのはもったいない

空港税はあまり気になりません。とにかくベトナムの空気がすえるならという気持ちです。
    どうやら外にでるのはOKみたいなので、挑戦してみようと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 24時間でなく次の日にして、30時間滞在ベトナム観光

しろくま1号さん今晩は~~~

おそらく次の日の便にチケットを換えてもらっても、わずかなお金で変更できるかもしれません。

さすけねえは「ベトナム+カンボジア」のツアー(ホーチミン2泊かな?1日目がメコンデルタ観光を自分でで2日目がホーチミン市内観光を自分で)で、トランジット扱いで観光して(当時必要で高かった)入国ビザ代無料で最高でした。

それこそ、入国しないのでその分も安く。

そのようなツアーがあるのですから、だめもとで観光会社に交渉しては?

航空券の変更分「+」でできるかも?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

足し算間違えた(笑)「6時間滞在」の間違い…本文なし

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ズバリ可能です。

でも空港税18ドル払わなければなりません。

タクシーで市内中心部往復として、実質最長滞在時間は2時間半程度でしょう。

もし帰国便に乗り遅れれば、翌日の日本までの航空券は自己負担になると思います。

もちろん宿は自分で探さなければなりません。

それと、チェックインバゲージを引き取らなければなりませんが英語で交渉できますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ズバリ可能です。

早々に回答いただきまして、ありがとうございます。
    英語で交渉と聞いただけであきらめました。
    マッサージの店があるときたので、そこで時間をつぶします。

• いいね! 0
    • コメント 0件