Q&A

プノンペン空港着9時で、当日の昼のシェリムアップ行きバスは乗れますか?

公開日 : 2011年05月29日
最終更新 :

お世話になります。
プノンペン空港着9時なんですが、陸路でそのまま、シェリムアップに行きたいと思っています。
かなり無謀ですか?
それとも問題ないですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 「プノンペン⇒シェムリアップ」のバスはいっぱいあります

「プノンペン⇒シェムリアップ」のバスはいっぱいあります。
    午前中・昼前後・夕方(5~6時頃)・深夜出発など。

午前9時プノンペン着なら昼頃出発のバスが余裕で間に合います。
    プノンペンでチョット観光してから夕方のバスに乗ることも可能です。
    夕方出発のバスだとシェムリアップに夜中(11時から0時頃)に到着なので、シェムリアップが初めてならお勧めできないけど。
    昼頃のバスで夕方ころシェムリアップ着です。

タクシーチャーターの相場は最近はいくらなのでしょ?
    大まかな回答でよければ、シェムリアップまで1台60ドルくらいだと思います。
    ぼられても100ドル以内です。
    プノンペン空港待機のタクシーがシェムリアップまで行ってくれるかはわかりません。
    「プノンペン⇔シェムリアップ」の区間を主に往復しているタクシーが多数います。
    タクシー乗り場がわからなければ、空港から乗るタクシーにプノンペン行きのタクシー乗り場まで乗せて行ってもらえば良いです。

しかしタクシーで移動より無難に昼ごろのバス利用が良いですよ。

ちなみに何処から(何処の国から)プノンペン着の予定なのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 「プノンペン⇒シェムリアップ」のバスはいっぱいあります

お返事が遅くなりました。詳しいアドバイスありがとうございます。

バンコクからプノンペンにいきます。

シェリムからホーチミン行きの飛行機チケットは、日本でかっても、現地でかっても同じでしょうか?

• こんばんは

はじめまして。

問題ないです。
    空港に9時着なら、仮に、空港でビザを取得してても、10時半にはプノンペン中心部に着けます。
    シェリムアップ行きは、多数のバス会社が運行しており、大丈夫です。本数も多いです。
    万が一、飛行機の遅延やバスが満席(まずありえない)などの、不測の事態があっても、最悪、乗り合いタクシーがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

REこんばんは

お返事、大感謝です。
    最悪、乗り合いタクシーとはシェリムまで乗り合いという意味ですか?
    今回、2人で行くので、乗り合いできるなら、2人だけでもタクシも手ですね。
    もしご存じなら参考までにタクシ1台で・いくらぐらいでしょうか?
    回答者様はカンボジアに在住なんですか

• いいね! 0
    • コメント 0件