Q&A

グランドサークル・ドライブルートの情報求む!!!

公開日 : 2011年05月25日
最終更新 :

ラスベガスからレンタカーで、グランドサークルの南半分を一周するコースを一週間かけてまわろうと計画中です。そのルートなんですが、グランドキャニオンを最初にもってくるか、ザイオンとブライスを最初にするか思案中。宿泊予定地はブライスキャニオン1泊ペイジ2泊モニュメントバレー1泊サウスリム2泊です。自分の中ではグランドキャニオンを最後にと思っていたんですが、旅行社のツアー旅程は大方グランドキャニオンを始めに持ってきています。何か理由でもあるのかしら?気になってしょうがないのよ。誰か教えて下さいな!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/05/25 20:10

Re: グランドサークル・ドライブルートの情報求む!!!

どちら回りで行っても同じだと思います。なぜ旅行会社の旅程がグランドキャニオンを始めに持ってくるのかはわかりません。この方が効率的に回れると思っている?自分は変わらないと思います。

この旅程を見ると少し無理があると思います。ラスベガスを出てザイオンを見てブライスキャニオンに一泊する予定ですよね。それで次の日、ペイジに宿を取る予定ですよね。これだとザイオンとブライスに長くて半日ずつしか居られないです。ベガスからブライスまで車で約4~5時間かかります。ブライスに着いても料金所から一番奥まで行くと車で片道約30分はかかります。ですので半日しかないと車を降りて写真を撮って移動してまた写真を撮るの繰り返しになります。ブライスを早朝から夕方まで観光してペイジに夜着く予定だと約1日ありますが。

loverindauさんは大人数で旅行する予定なんですよね。一人や二人で旅行するならかなりの強行スケジュールでもなんとかなりますが、大人数、特に子連れだとあまり無茶はお勧めできません。この旅程を見て思ったんですが、ペイジとモニュメントバレーに3泊しなければならないほど特に何かしたいこと(例えば早朝、モニュメントバレーで気球に乗って日の出を見るとか)があるのですか?自分ならここでこれだけ時間を使うよりザイオンやブライスの方でより時間をかけて観光しますのですこし気になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の旅程のチェックおねがいしま~す

1日目:朝レンタカーをし、ラスベガスを9時ころ出発。お昼頃ザイオン着。公園内散策。午後3時過ぎ頃ブライスに向け移動。宿泊予定のBest Western Buby's Innにチェックイン。サンセットにあわせて園内へ。
    2日目:午後3時頃までブライスキャニオン内をハイキング。その後ペイジに移動。ペイジでの宿泊ホテルは検討中。アドバイス待ってます。
    3日目:ペイジ滞在。コロラド川のスムースラフティングにチャレンジ。
    4日目:アンテローブキャニオン見学後、モニュメントバレーへ移動。宿泊は何としても園内のホテル
    5日目:半日のガイドツアーに参加の後、グランドキャニオンへ。こちらも園内のホテル
    6日目:サウスリム滞在、初心者用のトレイルにチャレンジ
    7日目:ラスベガスに向けてゆっくりドライブ
    と言う予定を計画しています。
    どうかしら?ご意見どしどしお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件