Q&A

コッツウォルズの周り方

公開日 : 2011年05月24日
最終更新 :

今年の7月中旬頃、ロンドンin&outでコッツウォルズを旅行する予定です。
行きたい村は下記の四つですが、車を運転できないため
全て公共交通機関で周ろうと思っています。
レンタカーがないと難しいという声もちらほら聞くのですが・・・
アドバイスお願いします!!

・チッピングカムデン
・ボートンオンザウォーター
・バイブリー
・カッスルクーム

①この四つの村を全てバス等の公共交通機関で周ることは可能でしょうか?
 また、どのように周るのがいいですか?
②あまり焦らずにのんびり(ぶらぶらしたり、フットパスを歩いたり)したいと思っているのですが、
 何日間くらいが妥当でしょうか?
 イギリスの後、2ヶ月ほどヨーロッパを周遊するので特に日数制限はありません。
③お勧めの安宿、レストラン、カフェ等があれば教えてください^^

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!

お返事遅くなってごめんなさい!
    色々と教えて頂いてありがとうございました。
    時間を掛ければバスで周ることも可能なんですね!!
    日曜日をはずして計画を立ててみることにします^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わぁ!好かったですね~。

お写真付きで詳しい説明が~!

もしかして、英国の後も旅程が控えてると
    荷物も大きめ?なのかな?
    だとしたら、アチコチの村々を泊まり歩くよりも
    どこかアクセスに便利な処を拠点にされるといいかもね。

多分、地元で道なんか尋ねられる時に
    チ(ッ)ペナムとサイレンセスターの方が通じ易いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正しておきました

タマゴタマゴさん、初めまして(ですよね?)。

ご指摘ありがとうございます。クチコミ訂正しておきました。

そうなんですよ、村のどこにでも歩いていけるとか書いておきながら、荷物があると坂になっているところとか、ちょっとつらいかな、とも思いました。コーチは全然問題ないですけれど、ローカルなバスだと大きな荷物を持って乗るのは辛いかも、とも思いました。トピ主さんの荷物の大きさにもよっても変わってきますね。

• Re: コッツウォルズの周り方

時間は掛かりますけど公共交通機関でまわれます。でも焦らずにのんびりということなので時間が掛かっても大丈夫ですよね?

周り方は、宿の選択も少なく、バスの本数の少ないカッスルクームをまずクリアしてからバイブリー→ボートンオンザウォーター→チッピングカムデンと北上するのがいいと思います。

電車は値段が高いので、ロンドンからはコーチを利用して近くの大き目の町まで行ってそこからローカルのバスに乗りかえるといいと思います。

例えばカッスルクームはチッペンハム(Chippenham)までコーチで行ってそこからローカルバスに乗り換えるといいと思います。但しチッペンハム→カッスルクームのバスは日曜には運行されていません。というか公共交通機関は一般的に日曜日には間引き運転や全く運行されないことが多いので、そのことも考慮して計画を立てるといいと思います。土曜日や祝日も月-金のスケジュールと違うことが多いので要注意です。

帰りはローカルバスでチッピングカムデンからウィリアム・シェイクスピアの故郷として有名なストラトフォード・アポン・エイヴォン(Stratford-upon-Avon)まで行って、そこからコーチでロンドンへ帰ってくるといいと思います。荷物があるので観光は難しいかもしれませんが、荷物が小さいならStratford-upon-Avonも周ってみるといいと思います。

後でクチコミの方に役に立つかも知れない写真掲載します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

約束したクチコミを投稿しました

約束したクチコミを投稿しました。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/90033

後日また、気が向いたら他にも投稿するかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コッツウォルズの周り方

今晩はです~。

先ず、こちらのサイトで
    各村へのバス路線のアクセスを調べてみてはどうでしょうか?
    この地方は人気観光地だけど以外に足の便が万全って訳ではなさそうですね。
    http://www.travelinesw.com/swe/XSLT_REQUEST?language=en&itdLPxx_link=home
    どの場所にどれくらいの時間を充てるか?は
    何れも公共交通機関の運行時間に左右されると思います。
    4つの中でカッスルクーム村がチョイと飛び地みたいな位置関係になるのかな?
    タクシーの利用や
    いざとなったらバースやロンドンからのバスツアーって手もありかも。
    路線と時刻を調べてじっくり検討
    よい旅になりますよーに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ、肝心なことを~

貼り付けたHPの左側の
    Plan your journeyをクリックして
    出てきた画面に出発地名、到着地名(村の名前)日付け、時間
    を入れると表示されます。(場所によっては乗り換えもありと思います)

• いいね! 0
    • コメント 0件