Q&A

キューバの航路事情など

公開日 : 2011年05月23日
最終更新 :

いつもお世話になっています。

昔、カンクンからの航路があったことは知っていますが、最近、コロンビアやベネズエラ間の航路の存在を聞いたので、そのような情報をお持ちの方がいましたら、ぜひ、教えてください。
運行状況や料金。特に、発着場所、所要時間と運航日が知りたいです。

あと、コロンビア=ベネズエラの陸路国境を越えたいと思っていますので、ククタ周辺の国境で、ベネズエラ入国後、バスではなく、飛行機でカラカスに行ける最短の情報も教えて欲しいです。カラカスから同国境までの最短情報でも構いません。
asercaairlinesでのstdはサンクリストバルの南の都市を指しているのかもわかりません。

些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いします。
今年中には同地域に行く予定なので、事後報告はもちろんさせていただきます。
対応が遅くなるかも知れませんが、ご容赦ください。

また、本件とは関係ありませんが、先日、最近、評判の良い?エクスペディアでホテル予約をしました。
わりと良いホテルを予約して、チェックイン時にオーバーブッキングの為、提携?ホテルにまわされました。
猛抗議の末。。後から調べたのですが、元々、予約していたホテルの半額以下のランクでした。
帰国後、エクスペディアにクレームの連絡を入れたのですが、音沙汰なし。
アゴダについて批判的なレポートを散見しますが、私にとってはどこも同じ。
所詮、人を頼っている以上、自己責任なんだと、改めて実感しています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ククタ周辺の国境で、ベネズエラ入国後、バスではなく、飛行機でカラカス

タチラからの定期便はなくなったのでしょうか?
    http://www.aeropuertosdelmundo.com.ar/americadelsur/venezuela/aeropuertos/tachira.php

ククタから国境超えをされたらこの空港の最新情報をお知らせ願います。
    近くのサンクリストバルから利用されたら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます

同国境は未踏なので、知らないことばかりですが、参考にさせていただきます。
    越えることがあれば、もちろんレポートしますね。
    予定では8月です。

今後ともよろしくお願いします。