Q&A

パリ1日 観光

公開日 : 2011年05月21日
最終更新 :

パリでの観光は、1日しか無いのですが、午前中、ヴェルサイユ宮殿、午後、市内観光ツアーが以前はあったようですが、今は、見当たりません。

そこで、C5でヴェルサイユまで行くのが、一般的のようですが、パリ市内からバスの発着は、ないでしょうか?(駅から歩く時間と体力を節約したいのですが)

午後に、パリ市内に戻り、オープン・トゥール、レ・カー・ルージュのどちらが、オススメでしょうか?
一方通行が多いので、不便との書き込みを読みましたし、メトロは、治安の不安と、階段の利用が疲れるとの事でしたが・・・。
 エッフェル塔、凱旋門、オルセー美術館、ノートルダム大聖堂、ショッピングをしたいのですが、セーヌ川を走る水上バス(バトビュス)を利用した方が良いでしょうか?

海外の夜は外出を控えていますが、ツアー利用の場合、エッフェル塔での解散が多いのですが、ホテルまでの安全な交通機関も教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パリ観光

ずいぶん過密なスケジュールのようですが、パリからヴェルサイユ宮殿にお越しでしたら、やはりRERのC線で行かれる事をお勧めします。バスですとかなり時間がかかります。駅から宮殿までは歩いて10~15分ほどです。その駅で降りるのはほとんどが観光客ですのでその群についていくとまず間違いなくヴェルサイユ宮殿に行き着きます。ただ、入り口でかなり待つ事は覚悟のうえで。
    パリでの観光ですが、バトームッシュがお勧めです。あと、治安が悪いとはいっても今は夏でかなり遅くまで明るいので安心してください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パリ観光

お二人から、ご丁寧な回答を頂き、感謝申し上げます。ヴェルサイユ宮殿の入場券をネットで事前購入しましたので、RERを利用します。パリ市内では、バトームッシュを利用し効率良く、観光したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 171番のバスで

メトロ9号線終点のポン・ド・セーヴルから
    所用時間34分とのこと。

http://www.ratp.fr/itineraires/fr/ratp/resultat-simple/Pont+De+Sevres+%28METRO%29%2CBoulogne-Billancourt/Ch%C3%A2teau+de+Versailles%2CVersailles/is_date_start/1/date/2011-01-31/time/13%3A35%3A00

• いいね! 0
    • コメント 0件