Q&A

アイスランドでCitybankのカードは使えますか?

公開日 : 2011年05月20日
最終更新 :

2週間後、アイスランドに数日旅行に行く予定です。
Citybankの口座を持っているのですが、アイスランドにもATMはありますか?ご存知の方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アイスランドでCitybankのカードは使えますか?

spoomingさん、こんにちは。

citibankだと裏面にある「PLUS」のマークのついたATMを使うことになりますが、レイキャビク市内だと、相当数あります。アイスランド大手銀行のランズバンキだと
    http://www.landsbanki.is/einstaklingsthjonusta/greidslukort/?utm_source=landsbanki_frontpage&utm_medium=website&utm_content=common_service_flash&utm_campaign=greidslukort

のように、クレジットカードもVISAとマスターどっちも扱っているので、同行のATMでも問題なく使えます。私は三井住友銀行のカードですが、BSIのバスターミナルの中にぽつんとあるATMを使ったところ、しばらくしてお金が出てきて「日本までつながっているんだ。・・・」と変な感動をした覚えがあります。ただ、この国は徹底した「クレジットカード国」で、今はなくなりましたが、マクドナルドでさえ、現金で払っている人は一割くらいではないか、というくらい何でもカードを使うので、クレジットカードをきちんと用意した方がいいかも知れません。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

とっても丁寧な回答ありがとうございます!!助かりました!
    カードが多くの場所で使えるというのは嬉しいですね。VISAカードを持っているのでバンバン使おうと思います。
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/20 10:00

CITIBANKというより

アイスランドに行ったことはないのですが、万国共通なので・・

CITIBANKカードは、提携していますので、カードの裏に書いてあるマーク(PLUSマーク・STARマーク)が表示してあるATMを見つければ大丈夫です。

ただ、ときどき、相性が悪かったり、時間帯が悪かったりすると、引き出しができないことがあるので、1か所で使えなかったからと、すべてダメだと思うのでなく、何カ所か、あるいは時間を変えたりしてやってみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

回答ありがとうございます!安心しました。

相性の悪いATMというのもあり得るんですね…もし拒否されてしまってもほかのところで試すようにしてみます。
    ありがとうございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件