Q&A

スイス8日間のスケジュールについて

公開日 : 2011年05月20日
最終更新 :

8月に、スイスに行く予定を立てています。
パリに朝5時着、そのままスイスに向かい、最終日もパリ夜23時発です。
パリ発着日含め、8日間あるのですが、スイスの予定がなかなか決まりません。
行きたい所は、シャモニー、グリンデルワルト、ベルニナ急行です。
ツェルマットも行きたいのですが、時間がなさそうなのと以前スキーで
行ったことがあるので、今回は我慢しようかと思います。
また移動については、やはりスイスパスがいいのでしょうか。
そろそろホテルとか確保しないとまずそうなので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 一つの候補

マイレージでパリへ,ということなら,時刻から推察するとJALですね。JALはワンワールドのグループですから,同じマイルで欧州のどの都市にでも行けると思いますが。少なくともスターアライアンアスなら,ジュネーブin,ミラノoutが可能です。今後のため,JALに確認して下さい。

スイス国内の旅程については,別の方からよい案が出ているので,最後の部分だけ,候補として提案します。

ティラノからミラノまでは2:30hですから,ベルニナ鉄道に乗ったあと,その日のうちにミラノに入り,その晩か8日目の朝,格安航空でパリへ行くことができます。EasyjetとLyanairが就航しています。Lufthansaも格安があります。片道6,000円~8,000円です。ただし,到着空港がシャルル・ド・ゴールでない場合がありますのでご注意下さい。あと,Trenitaliaは8月の時刻表がまだ出ていませんので,最終確認はいまできませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 一つの候補

お察しの通り、JALです。マイレージについては、実はどこまでできるのかよくわかっておらす、
    もっと効率的な使い方があるのでは? といつも思っています。
    念のためJALに確認してみます。 ミラノ経由が使えるなら、効率的な旅程になりそうですし。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おつくりしました

1 パリからTGVでジュネーブ、列車で1,2度乗換えシャモニ。泊
    2 シャモニ滞在、泊
    3 モンブラン急行でマルティニ、モントルー経由でゴルデンパス西半分をグリンデルワルトへ、泊
    4、5 観光、泊
    6ゴールデンパス東半分、ルツエルン経由、サンモリッツへ。泊
    7 ベルニナ急行でティラーノへ、バス(要予約)でルガノに出て泊
    8ブリークからブリーク経由ベルンに出て,TGVでパリへ。

7日目はベルンに出て泊も可
    グリンデルでは3連泊してゆっくり。ユングフラウヨッホのほかミューレンへもぜひ。グリンデルより絶景です。ここで1泊もいいです。

これで乗り鉄的というなら、ほとんどの方が乗り鉄となります。
    きわめて一般的な旅程です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: おつくりしました

さっそくのご回答、ありがとうございます。大変参考になります。
    いくつか質問があります。
    7日目は、頑張ればサンモリッツからティラーノ、ルガノをへてベルンまで行けるのでしょうか?
    またルガノからベルンの経路は、ドモドッソラ~ブリーク~ベルンでしょうか?
    そしてこの間はスイスパスで利用可能なのでしょうか?
    初日にグリンデルワルトに入り、後半にルガノ~ブリーク~シャモニというルートは
    どうでしょうか?
    質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

• ずっと列車に乗ってるのがお好きかどうかで・・

ごくらくとんぼさん

ツエルマットのスキーを楽しまれているとか・・。

つまり寸暇を惜しんでこの際だから見たらやったらあちこちご覧に(見るだけは見るというパターン)なりたいのか、ノンビリ山を眺めて花の中を歩いてみたいのか・・。

小さな村や町も楽しみたいのか・・でアドバイスの中身がずいぶん変わると存じます。

あらかじめ教えていただければ、もうお一方の教え魔殿との住み分けが出来ると思いますので・・。

8月は前半でしょうか、後半になるとお花もぐんと少なくなりますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ずっと列車に乗ってるのがお好きかどうかで・・

おせわになります。
    ツェルマットは、実は20年前に新婚旅行でいきました。
    懐かしくもありますが、時間も限られているので今回は別の場所と考えています。
    列車に長時間乗ることは、スイスの風景があれば大丈夫ではないかと思います。
    数年前、ヨーロッパの各国を夜行列車も使いながら回ったことがあり、あまり抵抗はないです。
    連れはのんびり山歩きもしたいといっていますので、これはグリンデルワルトあたりで
    実現できればと思っています。時期は8月上旬ですが、花などはどうでしょう?
    ということで、半分滞在、半分移動のようなイメージでしょうか。
    8日間しかありませんし、ツェルマット以外はほとんど始めてなので、今回は主要なエリアを
    行くことになるかなと思っています。
    でもお勧めの場所があれば考えて見たいと思いますので、よろしくお願いします。

• in-outは?

パリ経由で,ジュネーブin,ミラノoutのような,オープンジョーは可能ですか。パリからは鉄道ですか。それによって,スケジュールが全く異なります。

航空券をまだ買っていないのなら,オープンジョーをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: in-outは?

おせわになります。
    航空券は、マイルの特典航空券を手配済みです。
    パリには朝の4:15に到着する便です。
    パリからは鉄道の予定ですが、もしかしたら飛行機の方が楽ですか?
    鉄道ならチケット購入の経験はあるので、早割りでTGV確保しようかと
    考えていました。飛行機は、チケットの買い方がよくわからなくて・・・