Q&A

プラハ~ローマのエアチケットSmartWingsの購入について

公開日 : 2011年05月19日
最終更新 :

昨日、SmartWingsのHPから来月分のエアチケットの予約をしました。
乗りたい便、個人情報、カード情報入力後、
confirm the reservation
が出たのでクリック

したら、Searchの画面になりました。

これは予約ができたのでしょうか?
日本の感覚で、予約完了画面が出たり
予約完了のメールが来たりするのかと思っていたので不安です。

格安航空会社の飛行機は、満席にならないと飛ばないから
予約はまだ確定してないのでしょうか?

e-チケットはメールで来るのでしょうか?
SMSがあったのですが、携帯は持っていかないので入力しませんでした。
その場合、何かの連絡はe-メールでくるのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 11/05/20 08:05

多分できていない

Travel info / Condition of carriage for passengers and baggage in air transportation Travel Service, a.s. and SmartWings. / Booking/Reservation

When the booking process is finished, you will be given your electronic confirmation with your booking number, which you must always print out. In exchange for this booking number and on presentation of your identity card at the check-in desk, you will receive a boarding card for your flight.

本来なら、”予約完了”とかの表示になるはず。これが戻ったのだからエラーでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そう信じて再度取り直してみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/05/19 18:04

僕の場合はemailで確認とEチケットが送られてきたと思います。

smartwings は気をつけてください。インターネットのみのビジネスでオフィスもなく、他の航空会社が代理でチェックインなどをしていますが、いざトラブルがあったときには一切請合ってくれません。僕は3年まえに痛い目に合わされました。

もしEチケットが届けば問題ないと思いますが、通常支払いが完了直後に送られるはずですが、、、

一度カード会社に引き落としされているか問い合わせてみてはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

カード会社に確認しましたが、明細はわかりかねます。
    で結局分かりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件