Q&A

南米ボリビアのレンタカーについて。

公開日 : 2011年05月18日
最終更新 :

突然の質問失礼します!

来月、南米に約1ヵ月の旅をします。ボリビアでの目的はウユニ湖散策なのですが、スクレまたはポトシで

レンタカーを借りることは可能なのでしょうか。下記は、現在考えている日程です。

14日 (火) ラパス 10:15 5L-130 (0:45) 11:00 スクレ

15日 (水) スクレ Bus/3.5h ポトシ

16日 (木) ポトシ 7:00 Car/5h 12:00 ウユニ湖

17日 (金) ウユニ湖 12:00 Car/5h 17:00 ポトシ

18日 (土) ポトシ Bus/3.5h スクレ

どなたか、レンタカーを借りた経験のある方いらっしゃいますか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 南米ボリビアのレンタカーについて。

6月には冬に入り厳しい時期になります。まして、高地なので、体調を崩すことも多いです。また、道路もよくないし、突発的に道路封鎖もあります。経験のないかたが、レンタカーを借りて、この地域を旅行することは、無謀ではないでしょうか。それよりなら、長距離はは、バス、ウユニでは、地元の旅行会社の運転手と車を借りて、移動した方がよいです。あまり、甘く考えないほうがよいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/05/24 20:16

返信遅くなりました!ごめんなさい!

bomiura様

とてもとても貴重なご意見を有り難うございました!

写真撮影を仕事としていますので、レンタカーを借りた方が撮影スポットに行き易いと考えました。。

ヨーロッパ、アメリカと仕事の時はレンタカーを使うことがあるので、ボリビアでも問題ないかなと思っていました。

が、、、交通マナーがあまり良くない(?)こともあり、今回はドライバーさんを頼むかツアーを予定しています。

本当にありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ウユニ・・・レンタカーで横断するの????

Junroさん こんばんはです
    欲している レンタカー情報ではないのですが 

訪問予定地の都市と都市 かなりの距離がありますよ・・・
    運転手数人で 交代しながら移動するのでしょうか??

ウユニ塩湖・・・・・
    雨季・乾期  真っ白な塩湖(水鏡)を車で走ってみたい・・そのお気持ちはわからなくも有りません
    しかし 塩湖自体 秋田県くらいの広さがあります
    道も標識もありません 平らな塩湖と蜃気楼がどこまでも続く・・・・・ 
    乾期であれば 「魚の島」へ行くツアーの車のタイヤ跡くらいはあり、運転手さんも「大体のことろを走っている」と言っていました。
    素人には、かなり判別しにくいのでは???
    雨季の水鏡時期は、タイヤの跡なんてわからないから どうやって走っているのか???ですね

そして塩湖は 「おーー」と思うほど 車は走っていません
    だから、どこかのツアーの車の後ろを追いかけて行けば・・と言うのも現実的ではないのでは?
    など のりーたは思います

• いいね! 0
    • コメント 2件

あのね~

トピ主さんはスクレとポトシでレンタカーを探してるって。
    ウユニで、とは書いてないよ。

ハヤトチリ。

で、トピ主さん
    私は、スクレもポトシもいったけど、ポトシはレンタカー屋さんはなさそうですよ。
    スクレは、もしかするとあるかも?

ま、私のフィーリングだけなんですけどね。

• いいね! 0
    • コメント 0件