Q&A

ミュンヘンからマイエンフェルトからの鉄道チケットについて

公開日 : 2011年05月17日
最終更新 :

6月にミュンヘンに行くのですが、マイエンフェルトに行きたく、ミュンヘン~マイエンフェルトの往復のチケットを購入したいと調べています。
SBBでチケットを買うと安いようなのですが、オンラインチケットで購入して、プリントアウトした用紙を持っていけば、ミュンヘン中央駅から乗れるのでしょうか?
ドイツ鉄道のDBも調べたのですが、英語でよくわからなく、値段がいくらなのか、予約できるのかまでたどりつけませんでした。
もし他にもよいチケット購入方法がありましたら、教えていただけると幸いです。
英語でよくわからない為、恐れ入りますが、もしお分かりになる方、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いいたしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ミュンヘンからマイエンフェルトからの鉄道チケットについて

ぼうふらおじいさんさん

早速のアドバイスをありがとうございました。
    SBBのネットで購入したチケットの件、プリントアウトを提示すればよいとのことで、安心しました。
    あと、今回はミュンヘン→インスブルック→マイエンフェルト→ミュンヘンの移動にしようかと思っています。
    そこで、もしご存知でしたら、教えていただけると幸いなのですが、SBBなどWebでチケットを買うのと、現地でチケットを買うのとでは、値段は一緒なのでしょうか?
    (調べましたら、今回のルートだと、ユーレイルセレクトパスよりそれぞれの区間のチケットを購入した方が安いようです。)

何度もお手数を恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
    (もしご存じない場合や、お時間ない場合は、ご回答なしで大丈夫でございます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。どなたかよろしくお願いします。

のりはさん

SBBのHPで購入しても現地窓口で購入してもユーロ建てなら(SBBでの購入でもスイスフラン、ユーロの選択可能です)運賃に変わりはないはずですが、買う時の為替変動分ぐらいはあるかもしれません。

・・でここから先が経験が無いのでわからない・・・のですが、近年は日本で言う一種の早割り切符や、日帰り切符なんていうのが出てきていて払い戻し不可やら利用曜日限定などの制限があるものなど・・さまざまなのです。 つまりは当日窓口で購入・・よりもお得になる切符も上手に探すとネットがお徳な様です。

まあ普通に買っても日程が単純ならユーレールパスよりはお得なようですが。

詳しいかたに正確なお返事をお願いします。

• まずお尋ねの件にお答えします。

のりはさん

SBBのネットで購入したチケットのプリントアウトをミュンヘンで乗車した列車の車掌さんに提示すればいいだけです。 もちろんミュンヘン駅でも購入できますがその場合は紙に書いておいて見せれば良いでしょう。ただし窓口が混んでいる場合もありますので少しお早めに駅へおいでください。

ところで往路と復路で経路を変えたら・・というレスがありますが、この場合はご承知の様にVIA(経由)のところに分岐点を入れればいいのですが、このルートだと結構難しいかもしれませんね。

駅へ早めに行って経路を書いた紙を見せれば問題はありませんが途中の乗車時間が増えて現地での歩き回る時間が足りなくなるかもしれません。駅周辺をウロウロすれば良い・・・というのなら別ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 片道はハイジが出てきそうなチロル地方経由で

料金は別にして、ミュンヘン中央駅でも簡単に買えますよ。
    ドイツ、スイス、オーストリアの列車は予約は不要です。
    往復同じルートはつまらないので一方はチロル経由(インスブルック)がいいですよ。
    チロル地方はまさにハイジの世界そのものですから。こちらでも1泊したくなるでしょう。

行きはミュンヘン、チューリヒ、サルガンス、マイエンフェルト。帰りはフェルトキルヒ、インスブルック、ガルミッシュ、ミュンヘンとなります。
    または逆コース。

ガルミッシュでなく、クーフシュタイン経由ミュヘンのきっぷも買えますが、ガルミッシュ経由が欧州車窓展望ベスト10区間で絶景です。
    いずれも朝出れば夕方には着けます。2泊あれば十分です。1泊でも可能ですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 片道はハイジが出てきそうなチロル地方経由で

マルコポーロ3さん

早速のアドバイスをありがとうございました。
    確かに往復よりインスブルック経由の方が景色も変わってよいですよね。
    インスブルックはちらっと調べたらかわいい街なので、ミュンヘン→インスブルック→マイエンフェルト→ミュンヘンの移動を使用かなと思いますm(__)m

• ミュンヘンからマイエンフェルトへの鉄道チケットについて

「ミュンヘンからマイエンフェルトへ」でした。
    #タイトルがおかしかったので、訂正しますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件