Q&A

グランドサークルドライブ、日程まとまる!!アドバイスお願いします。

公開日 : 2011年05月17日
最終更新 :

ここでは2度目の投稿となります。前回はアドバイスいただいた皆様に感謝します。
色々悩み考えた結果、地図の距離、ガイド本を参照にアメリカドライブ初心者の私は以下の日程を検討。

1日目 午後レンタカーチェックアウト!!ドライブスタート。ラスベガス→バレーオブファイアー→セントジョージ(宿)

この日はアメリカドライブに慣れるため、また慎重派の私はなるべくインターステート15号にすぐ入らず、
ラスベガス郊外を少し遠回りしてバレーオブファイアーを観光して結局その州道はラスベガスのはるか北で、
インターステート15号に交差するため、そこの荒野のインターから入ることに。
これだとベガス市街の何車線もあり、混み合う区間を回避出来ます。
あとは高速でユタ州セント・ジョージまで。レンタカーは午後の予約なのでこの日はここまで。
時間があればここの街の大型ショッピングセンターでクーラーボックスや飲料水を買う予定。

2日目 セントジョージ→ザイオン国立公園→ペイジ(宿) 約246キロ

ザイオン国立公園は8年前に観光し、素晴らしい渓谷と谷間の川などに感動。
ただ、今回はここは通過、休憩のみで険しい峠を越えてペイジへ向かうことに。

3日目 ペイジ滞在。

ここでこの日はゆっくり。とは言え、早起きしてレイクパウエル湖岸、絶景ホースシューペントを観に。
そしてそのままグランドキャニオン・ノースリムも観光。サウスリムと違い静かでのんびり観光。

4日目 ペイジ→モニュメントバレー→モアブ(宿) 約450キロ (未定)

おそらくこの日が一番ハードで過密??な1日となりそうです。
早朝にページを出て、200キロ先のモニュメントバレーへ。今回はモニュメントバレーは車で入れる展望台まで。

その後50キロ先のメキシカンハットの街からすぐ左折。渓谷がヘアピンカーブで蛇行するグーズネックを。
そして断崖絶壁に造られた険しい峠のモキダグ・ウェイを駆け上がりミューレイポイントへ。
ここからの広大な大地の眺めはグランドサークルの観光地では王者とも呼べます。
ここは前回、時間的にも無理だったので絶対行きたい場所のひとつ。

あとはメキシカンハットに戻りひたすらモアブを目指します。

5日目 モアブ滞在

モアブでもう一泊してこの日はゆっくり。まずは最大目的地のキャニオンランズ国立公園へ。
グランドオールバック、メサ・アーチなどここからの絶景は個人的にグランドサークル圏内の最強王者。
世界広しとは言え、ここからの絶景は一生のうち1度は観たいと思っていた場所。
ここで風景写真を撮りまくりたいのです。

6日目 モアブ→ペイジ(宿)

覚悟は出来ています。この日もモアブからペイジまでは結構ハード。
行きと違い、モニュメントバレー辺りで夕方になるよう調整。夕日に染まるモニュメントバレーを撮影。
カイエンタに宿がゲット出来れば良いけど、今の所何処も満室らしく。

7日目ペイジ→セント・ジョージ(宿)

時間、気分変わりで途中ザイオンを観光予定も。

8日目 セント・ジョージ→ラスベガス。レンタカーチェックイン(車を返却)

今回は来た道を目的地(キャニオンランズ)まで行き、また同じルートで引き返す慎重派ドライブに。
8年ぶりの現地ドライブ、しかも今回で2度目。はっきり言って現地ドライブは初心者レベルです。
なので、このような往復ルートの方が帰りは楽。何処にスタンドや店があるか、
何処が速度をおさえないといけないとか、上り坂が多いなど把握出来て帰り道は安心。

10日目~15日目 ラスベガスで静養。5日間のホテルは既に確保。交渉の結果1日平均料金4000円と格安に。

ドライブはこのようなプランで検討しています。
無理があるのかも現地を運転していないので把握も出来ません。
モアブに行く頃は時間的にも土、日にあたり大手ネットホテル検索サイトでも空室はほんの少しだけ!!
なので早急に本当は決める必要もあるのですが、もしモアブで宿がゲット出来なかったら車中泊??

キャニオンランズは出来る限り行きたいのですが。
最初のペイジ2泊3日は、帰りするか検討中です。

以上の感じですが、旅慣れている皆様、何かアドバイスあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• グランドキャニオン・ノースリムの国立公園内にあるホテル

ノースリムの国立公園内にあるホテルですが、先日キャンセルが結構出ることを書いたら、今日ウェブ見たら6月中のキャンセルが結構出たみたいで空きがありました。旅行の予定や予算に合うかどうかわかりませんが、本当にちょくちょく下記の予約ウェブをチェックしてみるといいですよ。

https://reservations.foreverresorts.com/ReservationCalendar.do?propertyKey=181

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/18 09:43

車を借りる場所からどのように郊外へ?

街中を通らないと行くことができないんじゃ?
    レークミードの道路は片側一車線でくねくねだと思います。
    道道と感覚は似ているかな。

セントジョージまでの飲み物や食べ物は?
    この街の大型マーケットとはウオールマートのことですか?
    街に入る手前にありますが、ロータリーがあり、これに慣れていないとちょっと難しくないかな。
    あの場所は東からの道路の交通量も増えてます。
    ベガスで手配はできませんか?

キャニオンランズに行くのにアーチーズはパスですか?
    バレーオブファイアと比べると、どうでしょう。
    景勝地に格差は付けませんし、もちろん個人の価値観も尊重します。

• いいね! 0
    • コメント 2件

St.Georgeでの買い物

ウオルマートは町に入る手前左側にもありますが、町をとおりすぎた右側にも大きなモールがあります。
    たしかそこにもウオルマートがあったと思います。
    モールがみえたらI-15を降り、一般道を引き返せば簡単に行けます。

• 11/05/17 21:04

2日目~3日目

ザイオンには通過および休憩と書いてありますが、ザイオンは通過するだけでも入場に25ドル取られますよ。これを高いと見るか安いと見るかは本人の価値しだいなので何も言えませんが。7日目にザイオンを観光すればこの25ドルは無駄にはならないと思いますが。上のスケジュールを見るとせっかく3日目ペイジ付近で過ごしてアンテロープキャニオンには行かないようですね。それからグランドキャニオンからペイジまで結構離れています。片道2時間かかります。グランドキャニオンに入るのにも25ドルかかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2日目~3日目 あとペイジ、モアブ間のドライブについて

hikerさん、、

ザイオンは8年前にツアーで一度行っており、色々なトレッキングコースも歩きました。
    巨岩、断崖絶壁、またナローズ??川歩きなど楽しかったのですが、個人的には奥への観光は1度行けば満足でした。

なので今回はビジターセンター付近で少し休憩し、そのまま通過します。
    どうしてもザイオンマウントカーメルハイウェイは通過したいので25ドルは当然支払います。
    これは義務なので仕方が無いですし・・。

また、帰りもし時間や気分的に余裕があるのであれば、ナローズの川歩きだけは満喫しようかと。

あと、何とかモアブの宿を2日連泊でゲット出来ました。
    まだ少し未定の部分、決めかねている所もありますが何とかペイジからモアブへ向かいたいです。
    モアブまでの道のりをグーグルアースで一通り検索しましたが、やはりかなりの距離ですね。
    途中に小さな町が幾つかあるけれど、ガススタンドなどオススメの所はあるでしょうか??

本当はカイエンタ、メキシカンハット辺りでモーテルを予約したかったのですが、
    カイエンタの宿はもう何処も満室でした。

初心者でペイジからモアブまで直行はどんな感じでしょうかね??(日本語の州政府ガイド地図には420キロの距離と記載していますが)

• 質問

今頭痛がするのであまり考えられません。

が、ページ(東)まで行って、西に戻る形でノースリムに行くのはなにか理由があるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 質問

>ページ(東)まで行って、西に戻る形でノースリムに行くのはなにか理由があるのですか?

ノースリムはページから110キロ程の距離らしく、1日ゆっくりペイジで滞在する3日目に行った方が良いかなと思いまして。

それか、2日目(セントジョージからペイジ)に途中で曲がり行った方が良いでしょうか??
    ペイジからだと確かにまた戻ることになりますね・・。