Q&A

家族でグランドキャニオン、ヨセミテ、、教えてください!

公開日 : 2011年05月16日
最終更新 :

父68歳、甥高校1年、姪中学2年、私の4人で7月末からグランドキャニオン~ヨセミテ~サンフランシスコと9日間の日程で旅行の予定です。
LAX-ラスベガス着 1泊。(乗り継ぎ地点)
翌日G.C(グランドキャニオン)へ(飛行機)。G.C1泊。
G.C-ラスベガスーSFO(サンフランシスコ)。SFO1泊。(乗り継ぎ地点)
SFO-ヨセミテ(バス) 2泊。
ヨセミテーSFO 2泊。 SFOから出国。 計9日間。
68歳の父はGC2回目です。孫に雄大な景色を見せたくて旅行を計画し始め娘の私が計画担当しています。本当は国立公園をもっと見たいのですが、移動が観光バスだと父が疲れるであろうと思い、又、甥姪にSFOも見せてあげたいと思いこの様な日程を組もうと思っています。

もう少しスマートな日程はないものでしょうか?
どなたか是非教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• いいと思います

ラスベガスエリアからグランドキャニオンへは普通にチケット買って飛ぶ路線ではないから、それはツアーっていうことですよね?

国立公園局にとってはヨセミテもグランドキャニオンも車の渋滞と駐車場問題は最重要課題なので、年々徐々にですがシャトルバスの内容が充実してきていると思います。確かに車がないと行けないところはありますが、車がなくても主要な部分は十分に回れると思います。ただ難点は、強いて言えば、ヨセミテのグレーシャーポイント行きの有料シャトルは夏の込み合う時期は往々に早々と満席になってしまうことぐらいでしょうか。でもヨセミテもツアーですか?

あまり無理もないし、わたしはこの日程でいいんじゃないかと思います。ご自分が一度訪れたことのある雄大な景色を今度を世代を超えて孫に伝えていくお父様にThumbs upです!素敵な旅になりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いいと思います

アドバイスありがとうございます。
    グランドキャニオンは1泊2日でガイド付きで日本から手配していきます。
    また、ヨセミテは往復のバスで2泊3日を日本で手配予定です。
    各地では、初めての乗馬ツアーやサイクリング、ラフテイングなどあまりつめ過ぎないよう、68才の父の体力に考慮した内容で行きたいと思っています。
    私や甥姪としては、Back to the futuerのモニュメントバレーやアンテロープも見学したいのですが、バスで長時間の移動は父にとって疲れてしまうでしょうね。
    また、旅行社の人と相談してみます!

• 退会ユーザ @*******
    11/05/17 00:38

ヨセミテまたはグランドキャニオンのどちらか

ヨセミテまたはグランドキャニオンのどちらか一つと、サンフランシスコの方がいいんじゃないでしょうか。

しかも、ツアーに参加です。
    他の方が書いているように、車がない人は、それぞれの国立公園に入るまでの足がないので大変です。

せっかくですから、グランドキャニオンやヨセミテの現地で、ハイキングや、見所を回ったりすると、アメリカらしい体験ができます。いろいろなアクティビティがありますので、事前に申し込んでおいたりするといいでしょう。

サンフランシスコも、ケーブルカーに乗ったり、フィッシャーマンズワーフに行ってアザラシ見たり、アルカトラズへ行ったりすると、あっという間です。

サンフランシスコから、ヨセミテへ行くツアーに参加したことがあります。現地発のツアーです。

そうなると、移動がサンフランシスコ往復だけになりますので、時間的にも余裕が出るでしょう。
    ただ、子供たちが、ハイキングとかが好きでない、森も見ても楽しめそうにないなら、日本人が好きなグランドキャニオンがいいでしょう。
    グランドキャニオンなら、帰国したらお友達に自慢できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヨセミテまたはグランドキャニオンのどちらか

ありがとうございます。参考になります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーの利用

ツアーを検討されましたか。

グランドキャニオンへは,ラスベガスからとフェニックスからのツアーがありますが,ラスベガスの方が遠いため,軽飛行機になります。フェニックスだと,バスで途中,セドナなどにより,蒸気機関車つきの列車に乗ったり,インディアンの廃墟に寄ったり,色々プログラムがあります。ラスベガスから飛行機で行って,そのあとどうされますか。車がなければどうしょうもないと思いますが。

ヨセミテも同様です。ツアーを検討されましたか。定期バスはないと思います。レンタカーで行くか,ツアーに参加するか,どちらかです。

よろしければツアーを検索の上ご紹介します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速のご回答ありがとうございます。
    書き忘れていましたが、グランドキャニオンはツアーと言えばいいのか、
    日本の旅行代理店で1泊2日の日本の現地ガイド付きで手配する予定でいます。
    ヨセミテは往復のバスの手配のみを頼む予定で、現地ではハイキングやサイクリングをして、68歳の父に標準を合わせた無理のない行程で行こうかなと思っています。
    実は、グランドキャニオンはもちろんのこと、モニュメントバレーとアンテロープキャニオンも見学したいとも考えています。
    その辺りを2泊3日で無理なく回れるのでしょうか?