Q&A

サービスアパートメントについて

公開日 : 2011年05月09日
最終更新 :

チェンマイで1ヶ月契約でサービスアパートメントを借りようと思っています。
例えばデイリーだと500バーツでマンスリーだと7500バーツだとすると、
マンスリーの方が当然コストパフォーマンスはいいのですが、いまいちシステム
がよく分かりません。
マンスリー契約の場合は部屋の掃除やタオルやシーツの交換はどうなるのでしょうか?
そもそも、タオルやシーツや薄手の掛布団などは用意されているのでしょうか?
テレビや冷蔵庫などはあるらしいのですが・・・
もちろん、サービスアパートメントによっていろいろなシステムがあると思うのですが、
基本的なシステムを知りたいと思っているので、サービスアパートメントについての
情報をお持ちの方はどうかよろしくお願いいたします。
できればサービスアパートメントとアパートの違いについてもお願いいたします。
それとチェンマイでお勧めのサービスアパートメントの情報をお持ちの方もどうか
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: サービスアパートメントについて

お勧めサービスアパートメントはザ・グランナパットです。
    知りたいデーターはwww.thegrandnapat.com/jp_rates.phpに
    ご確認をください。日本語版では大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 長期割引の考え方はアメリカ式でも

アメリカでは長期宿泊する場合、ウイクリーレート・マンスリーレートを設定している宿では1週間で5日分(2泊無料)1ヶ月で3週間(これで半額になる)サービスはタオルの交換や掃除が1週間に1~2回に減る

タイの場合、私の経験ではサービスアパートメント(以下SA)は高級ホテルの長期滞在部門と純粋なSAとに分かれているようで、よくHPを確認しましょう

1日でも1ヶ月でも滞在できるSAは宿泊費が高いホテル系で長期割引は少ない(2割割りぐらい)、また朝食つきが朝食無しになるところが多い、私が利用するSAは1ヶ月5万5千バーツです、1泊だと2500バーツです

SAが1泊500バーツというのは安すぎますが、たぶん河の横にある屋上にプールがあるホテルかな?

だとしたら、HPにちゃんと書いてあるでしょ?

1ヶ月契約だと朝食クーポン無し、キッチン無し、テレビ有料、冷蔵庫有料、タオル交換無し、シーツ交換無し、トイレットペーパー最初の1巻きのみ(後は購入)、石鹸無し、電気・水道代別途

だいたい、キッチンがないなんてSAとはいえないかもしれませんが

実は昔、荷物置き場用として借りていたことがありますw、安い部屋は2階から4階ぐらいで景色は期待しない方がいいですよ、あと交通の便が船以外では不便な場所

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/05/10 09:57

Re: サービスアパートメントについて

チェンマイで日本人に人気があるサービスアパートがあります。

ヒルサイド4です。ヒルサイドには、「4」のほかいくつかあります。

下記ブログを読めば、どういうものか理解できます。

http://blogs.yahoo.co.jp/whfsc363/62376748.html

デイリー料金(日払い)やウィークリー料金の場合は、ホテルと同じでフルサービスです。

マンスリー料金になると、寝具など基本的な宿泊設備は用意されますが、部屋の掃除、シーツの交換が週に2回とか、または、ヒルサイド4のように有料になったりします。

TVや冷蔵庫も通常はついていますが、ヒルサイドのように、TVはオプションで有料だったりします。

マンスリーの場合は、光熱費(電気、水道)は別払いが大半です。

インターネットは含まれていたり、別払いだったり、いろいろです。

サービスアパートとアパートの違いですが・・・・・

これもいろいろなケースがあるので、総論で見てもしようがありません。個別に見る必要があります。

アパートでも家具付きのサービスアパートに近い物件もあれば、何もついていない物件もあります。

サービスアパートは1日からでも借りられますが、アパートの場合は3か月以上とか制約があるケースがあります。

要するに言葉ではなく、物件毎にチェックしないといけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1ヶ月だと

全てのサービスアパートメントに当てはまるわけではないですが、
    1ヶ月などの長期契約で安い場合は電気代などが別の場合もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件