プライオリティカードについての質問です。 プライオリティカードで利用出来る空港ラウンジ、 航空会社のラウンジに比べあまり期待しない方が良いと いう書き込みを見かけたのですがどうなんでしょう? 利用された事のある方、あんな話こんな話聞かせて 頂けたらとトピ立てさせて頂きました。 ズバリ!このカード、◎でしょうか? ご意見お待ち致しております。
有難う御座いました ん~。皆様の話をまとめると必ずしもオイシイ!? カードではないという事でしょうか。 あればあったでなくても困らない位の、笑! クレジットカードのゴールドカードを申し込むと無料でと いう話なのでどんなものかと…。 皆様、有難う御座いました。
そうかな カード年会費が安ければそんなことないかも。 拙者はゴールドで一万円の年会費で海外保険も付いていたので満足しています。 まだ一年ですが今まで利用した香港2箇所、台北、バンコク、クアラルンプール等でトラジットの時には助かりました。 成田は他のカード会社のゴールトと同じラウンジで、ビジネスラウンジより劣ると思います。 なかなかビジネスクラスに乗れないので楽しんでいます。
Re: プライオリティカードについて。 こんにちわ このカード非常に微妙です 利用できるラウンジは場所によって航空ラウンジが利用できますが 羽田については狭いですし軽食はありません 成田等も同じです 航空会社のラウンジの利用もできることはできますが 金浦もそうなんですがその航空会社のチケットを持っていることが 条件なんです 金浦は大韓航空のラウンジがありますがアシアナのチケツトでは利用できません なにより、基本このラウンジはイミグレ前なんですよ 保税エリアにはほとんどないんです 羽田くらいですかね・・ なので、イミグレ前に利用するのであればいいと思いますがあまりそういう 人いないように思うんですよね・・ さっさと、イミグレ通ってしまいたいですし・・ もちろん、提携の航空会社をよく利用する方でエコノミー利用の 方にはお得かとは思います。単独のラウンジは軽食なしの飲み物のみサービスと 割り切ってそれでも空港内のカフェよりはマシとおもうならアリかと・・・
パス保持者です himawari215さん、初めまして^^ 既に意見は出尽くされた感もありますが 保持者からとして一言言わせて頂いてもよろしいでしょうか。 確かに当たりもあれば外れもある、そう言う事だと思います。 たまたま自分が利用する空港の良質なラウンジと契約していれば それは幸運だと言うことですね。 あとは利用頻度が高ければお得でしょうか。 私自身は昨年は一年間で8度利用しているので パスを持っていて良かったと思いました。 また空港まで時間がかかる事、早めに到着する事が多いので 制限エリアに入ってからゆっくりできるのはありがたいです^^ 仁川国際空港で利用できるラウンジはかなり質が高いと思います。 ただターミナル側のアシアナラウンジが利用できなくなったので サテライト側を利用する方が良くなりました。 とは言えそれだけで利用会社を決めるわけではないのですが^^;
Re: プライオリティカードについて。 どなたかが既に書かれていますけど、航空会社のラウンジが使えることも多いです。 ただ航空会社のラウンジは会社によっては一日利用権を買えるところもあるので、プライオリティカードのプランにもよりますが、多分一年に海外最低5回(つまり往復分を換算するとラウンジ10回利用)位しないとありがたみがないのでは? 欧米のラウンジは会議室もあったりして、飛行機を待っている間にも「ビジネスの用件を済ませる場所」的な意味合いもあるので、宴会している人たちは見たことありません。そんなことしていたら、例えお客でも注意を受けるでしょう。
Re: プライオリティカードについて。 私の印象では、航空会社のビジネスクラスラウンジに比べるとやや質が落ちる ことが多いものの、まれに遜色ないラウンジもあります。 例えば成田空港第2ターミナルのラウンジは薄暗い待合室といった様子で、 JALのサクララウンジの明るく広々とした快適空間には遠く及びません。 (時間帯によってはサクララウンジも混んでいてさして快適でないこともありますが) けれどもスペインのマラガ空港のラウンジは、素晴らしく広大な空間で、 飲み物も豊富だし軽食も充実していてでくつろげました。 エールフランスのビジネスクラスラウンジになんら遜色ありません。 バンコクのスワンナプーム空港のラウンジはその中間のクオリティで、 さして広くはないものの、丁度は落ち着いいてゆっくり休めました。 プライオリティカードで使えるラウンジはだいたいこのレベルです。 このカードの価値ですが、毎月海外へエコノミークラスで行く人なら◎です。 何より手荷物に注意を払うことなく休めるのが助かります。特に、 飛行機の乗換えで長時間待たなければならないときは有難みを噛みしめます(笑)。
Re: Re: プライオリティカードについて。 有難うございます。 ズバリ当りハズレがある、という事ですね? レス、有難う御座いました。
ラウンジに何を期待するか プライオリティ・パスでも空港により航空会社のラウンジが利用出来る空港もあります。 ラウンジに何を期待するかだと思います。 私の場合は夜行便や乗継時のシャワーの有無が重要です。 それとノンビリと監視されていないことです。 CXのHKGのFクラス、TGのBKKのFクラス、CIのTPEのFクラス(以前はSQラウンジが制限エリアに無く、SQ乗継でここに案内された)などはノンビリ出来なくて。 SQのSINのT3のFクラス内にあるプライベートルームは半監視状態です。 NRTのNHのFクラス(スイート)は構わないで下さいと言えば放置されるので、助かります。 それとパソコン用の電源とネット環境ですね。 食事や飲み物はどうでもいいです。 後はSQのSINのように24時間オープンは助かります。 5月5日からT2の方は改修工事に入っていると思います。 パスで利用出来る空港のラウンジ一覧を見てみたらどうですか? 何所に行くのか、年何度くらい利用するのかでも違います。 ラウンジは無料のレストランやバーでは無く、待合室だと言う事を理解すれば分かる事だと思います。
Re: ラウンジに何を期待するか < SQのSINのように24時間オープンは助かります。 5月5日からT2の方は改修工事に入っていると思います 有難う御座います。こんな情報は本当に助かります。 さすが旅慣れていらっしゃる。参考にさせて頂きます。
空港による これまでに使ったことがあるのは、 中部国際、福岡、ソウル、すべて、持っていて使わないのはもったいないと思って使った だけです。中部は数分で逃げ出しました。狭い上に、おじさんたちが宴会状態だった ので。福岡は、サクララウンジがあまりにも寂しい(たばこの臭いが漏れるのも一因) のと、搭乗口が近かったので、移動(とは言いつつもKE利用の時は使った)、 ソウルも同じで、KEラウンジが混んでいたので逃げ出した。後は、確か香港のJALラウンジが The Travelers' Loungeを使っているはず。ここにもJAL客として入ったことがあります。 決して悪くはないし、食事は充実しています。奥のJALラウンジだけだったら、国内線 より悪いかな? 香港で、その数日前に使ったキャセイの新ラウンジも、ほぼ満席で、席もほとんど なかったし、台北だったかな?中国人の子供が騒ぐので注意したら、親に逆ギレされた ので、係員に抗議したこともあります。ですから、エアラインラウンジのほうが良いと いう訳でもありません。上記国内は、某エアラインラウンジですし・・・。
Re: 空港による < 狭い上に、おじさんたちが宴会状態だったので。 ラウンジでですか?笑!それは困ったもんですね…。 ラウンジでも色々あるもんなんですね。 有難う御座いました。