Q&A

denizli空港からパムッカレへ  

公開日 : 2011年04月26日
最終更新 :

8月にパムッカレとカッパドキアとイスタンブールに一人で行きます。〔50男〕
大きく3つ質問があります。 もちろん感じ方は、十人十色だと知っています。

デニズリ空港からパムッカレに行く方法ですが、石灰棚近くのホテルに聞いたら送迎は120リラという回答でした。
高すぎます。地球の歩き方に載っている空港からのバスを乗り継ぐ方法を実際に利用した方はいますか?
詳しく教えてください。記載のメールアドレスに2回メールしても返事がありません。特に帰りが心配です。
空港でタクシーは簡単につかまるのでしょうか?そして、値段はいくら位でしょうか?

② カッパドキアのキャニオンヴューホテルとユスフ・イートオウル・コナウホテルに実際に泊まった方の感想をお聞きしたいのですが?(値段も2倍以上違うのですが)また、お薦めのカッパドキアツアーがあったらホームページなどを
教えてください。

③イスタンブールでは、celal sultan hotel を予約しています。実際に泊まった方の感想を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: denizli空港からパムッカレへ  

こんにちは。

ホテルの件はわかりませんので(1)のデニズリ空港~パムッカレへの行き方についてだけ少々・・・。
    2年前に同ルートでパムッカレへ行った事があります。
    ホテルの送迎バスを利用しました。
    大人4人子供2人で片道63TLでした。(当時のレートで4000円程度)

デニズリチャルダック空港からパムッカレ村までは、車で1時間強かかります。タクシーだと結構な金額を取られると思います。
    ホテル送迎が120TLですか?たぶん車1台の料金だと思いますので複数人数なら良いのですが、一人だとやはり割高ですね・・・。

カッパドキアのツアーですが、どれも大差ないですよ。
    どこで申し込んでも結局同じツアーだったりしますので(笑)

あまり役に立たない情報でスミマセン・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/04/29 19:33

色々質問 

今までの記録から、きっと鬼まつさんからお返事をいただけると思っていましたので、
    とてもうれしいです。ありがとうございました。

①空港には、タクシーが何台くらいとまっているのか とか、1時間強乗ったら、
    一般的にいくら位するのかは、分からないですよね。
    今のところ、歩き方を信じてバスでデニズリ市内まで行き、そこからタクシーが乗り継ぎの
    バスで、石灰棚近くのホテルに行くと思います。

個人旅行で、デニズリ空港からバスで市内に行き、さらには、パムッカレまで行った方は、
    あまりいないのでしょうか?一人旅は、気楽で好きですが、どうしても割高になりますね。

鬼まつさんは、イスタンブールに4年間住んでいらしたとのこと、何度も答えているかもしれませんが、
    ②絶対外せないポイントと③50男一人旅の穴場スポットを教えていただけたら幸いです。

④トラムって何両編成ですか?混雑度はどうですか?
    ⑤トプカピなどの西の方の比較的新しく広い
    ホテルに泊まって、トラムでアヤソフィアなどの観光に行くのも有りでしょうか?

⑥ゴールデンウィークにには、イスタンブール、トルコ関係の本をたくさん読もうと思います。
    お薦めの堅くない本がありましたら、ガイドブック、エッセイ、小説を問わずお知らせください。

鬼まつさん以外の方からもご回答をお待ちしています。