Q&A

セブパシフィック乗り継ぎ

公開日 : 2011年04月22日
最終更新 :

セブからマニラ乗り継ぎで関西までのチケットを購入しました(通しではなく別々に)。
同じセブパシフィック同士の乗り継ぎで、マニラに到着してからマニラ発までちょうど2時間です。
子連れなので、それより1本早いとマニラでの待ち時間が5時間ぐらいになるので厳しいかなと思い2時間待ちのほうを購入してしまいました。
しかし、色々検索すると、かなり運が良くなければ国際線に乗れないような気がしてきて・・・。
セブパシフィックの予約変更はとても高額だと聞くし・・・。
国際線に乗り遅れるとマニラで一泊プラス新しい航空券の購入になってしまうんですよね?
それならリスク回避のために1本早い、セブーマニラを新しく予約するほうがいいのでしょうか?
それとも予約変更のほうが安くあがるのでしょうか?

すごく悩んでます・・。
詳しい方、アドバイス、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: セブパシフィック乗り継ぎ

http://www.cebupacificair.com/web-jp/flights-and-fares/fee-summary.html

ここに変更手数料が出てます。国内線は、Php 600 (PV exclusive)
    (  )内の意味がわかりませんが、600 PHP なので早い便に変更して
    おくと安心。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心料ですね

有難うございます。
    次からはじっくり考えて予約します。
    でも、思ってたより安かったのでほっとしました。
    しかしながら7名なので・・・。

• 11/04/22 17:53

遅れなければ大丈夫のはずなのですが

あくまで同時に購入(乗り継ぎとして)場合。

多分、
    1200 H Cebu 1320 H Manila
    1520 H Manila 1955 H Osaka (Kansai)ですよね。

でも遅れたらおしまい。でも関西からセブまで買えるのに、何故わざわざ別々に?

Flight Connections
    Cebu Pacific is a point-to-point carrier and will not be liable for any misconnections brought about by delays and cancellations.

Guest and baggage will be checked only up to the sector for which you
    have checked in. Guests with connecting flights are required to claim
    all baggage and clear through Immigration and Customs in all airports
    and recheck-in to their connecting flight.

However, Cebu Pacific offers connections within Cebu Pacific’s network
    and are sold as such. Only guests on these flight connections with a single fare
    will be considered connecting guests and will be treated as such. Guests
    who may have bought connecting flights but not under a single fare
    (that is, build their own flights) will be treated on a per sector basis.

上記の通り、”a single fare”で購入した場合のみの話し。

恐らく、別別では荷物を再度預けることが必要です。また、遅れても一切補償なしです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その便です

ごもっともで。
    別々に買うと、少しですが安かったので・・・。
    結局高くつく羽目に。
    予約しなおします。有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 同じT3だし運が良ければ大丈夫でしょうけど

所詮LCC、よく遅れます。国際線に乗り遅れると¥16,000位失う訳ですよね?

WEB上でフライト変更できるのだし、最後の決定ボタンを押す前に、その金額を見てから決められては?
    搭乗予定の国内線フライト料金より高いことはないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

運がよければ・・・ですか。

悪くないんですけど、なにせ総勢7名。
    勉強代と思って予約変更するべきでしょうね。
    なのに、もしかしてという自分と戦ってしまいます。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件