Q&A

ムンバイでの宿泊先・エリアについて教えてください

公開日 : 2011年04月19日
最終更新 :

国際線で、ムンバイに19時頃に到着します。
しかし、次の日の11時頃には国内線で他の場所に移動します。
そこで教えていただきたいのが宿泊する場所です。

現在、フォート地区のホテルに予約しています。
インド門、タージマハルホテル、チャトラパティシヴァージーターミナス駅はみたいなと
思い、早朝にそこだけ巡って空港に向えばいいと思っていました。
しかし、ムンバイ市内は朝はラッシュだということで、空港まで2時間はみておいたほうがいいとガイドブックに書いてありました。

ならば、忙しくするよりジェフビーチ近辺のホテルに宿泊してゆっくりするほうがいいのかなとも思い始めています。

フォート地区の朝のラッシュ事情と、ジェフビーチ近辺の情報が薄いのでぜひ皆さんにアドバイスいただきたくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 空港近くのホテルが無難です

メールを見る限りでは、ムンバイはあくまで中継地点であり、時間が取れそうならついでに街を観光してみようかな、くらいに受け止めました。

それなら、ムンバイでの観光はあきらめて、他の観光地で楽しむことを考えた方がよろしいかと思います。ヒマなら別ですが、はっきり言って、インド門、タージマハールホテルも、「わざわざ」見に行くほどの物でもないです。

渋滞に関しては、まずムンバイが全体的に朝夕とも渋滞が激しく、特に半島部のフォートは凄まじく混みます。19時空港着、翌11時空港発なら、ほとんど寝るだけになってしまうので、わざわざ遠いフォートのホテルにするより、空港近くのホテルをオススメします。翌日が国内線ということであれば、Grand Hyatt Mumbaiが非常に近いので便利です。何回かムンバイで朝の国内線に乗りましたが、車で30分しないうちに国内線ターミナルに着きます。また、Grand Hyattは朝のビュッフェもレストランの料理も非常に美味しいので、ホテルに滞在するだけになってしまうのであれば、いい選択だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

おっしゃる通り、ムンバイは素通り程度ですので、ご教示いただいたように
    空港近辺で宿泊し(ハイアットはこのあたりでは一番よさそうですね)、その後の旅路に備えることにします。
    それにしても、ハイアットから国内線まで30分もかかるのですね。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フォート地区の朝のラッシュ事情よりも・・・

日中でもヴィクトリアターミナス駅から空港までタクシーで1時間掛かりました。
    渋滞に巻き込まれ出発時間に間に合わなかったら大変です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フォート地区の朝のラッシュ事情よりも・・・

所要時間は通常1時間と伺っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件